|
テーマ:ベトナム好き集まれ(2237)
カテゴリ:仕事
今日はトラブル対応と進行中のプロジェクトの資料作りとが重なり、昼休みがなくなってしまいました。
とくにトラブル対応はきつかったです。 こんなことを言ってはいけませんが、私のメールをちゃんと理解していますかというような、トンチンカンな電話をしてきたり、心底閉口しました。 使い方を間違っているだけで、トラブルではないと説明しているのですが、なかなか納得して貰えません。 社内ユーザですのでダイレクトに電話して強気に押すことで何とか対応できました。 これが社外顧客対応だったらあっというまに東芝アッキー事件の再現かも。 コールセンターや顧客サポートの部門は大変だと思いました。 これが片付いたと思ったら、海外工場からも今度は私の出したクレームを理解していないメールが。 それに対しては懇切丁寧に返事を書きましたが、本当にあなたはエンジニアなのかと問いたくなってしまいます。 こんどはクレーマーの気持ちがわかるような(笑)。 人間ってわがままですね(笑)。 それにしても疲れた一日でした。 う~ん、愚痴ばかりで全然妻が登場していませんね。 今日の妻は特に何も無い一日だったようです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.06.01 20:27:53
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|