|
テーマ:ベトナム好き集まれ(2237)
カテゴリ:パソコン
結局インターネット契約のIDなどはネットで見ることができましたので、翌日プロバイダーのサポートセンターに電話しました。
しかしこれが繋がらない、繋がらない。 ”混み合っているのでこのまま待つか、時間をおいてもう一度電話して下さい” との音声を30分くらい聞きながら昼食を取りました。 そしてようやくサポートセンターに電話が繋がると、早速オペレータがデータリンク状況などを調べてくれまして、リンクの切断が多かったため、NTT側の装置が自動的に速度低下の設定に変わったとのこと(速度を遅くすれば接続が安定するため)。 その結果、まずはNTT側の設定を元に戻し、それとともに新しいモデムを送るということになりました。 新しいモデムが送られてくるのは今日の予定です。 NTT側の設定はどうやら変化があったようですが、3Mbpsまでしか回復しておりません。 モデム交換で戻れば良いのですが、私の推測ではとりあえず3Mbpsの設定まで戻し、様子を見ているのではないか(リンクの切断状況がどうなるか)ということです。 それを変えない限り、新しいモデムでも速度は戻らないのではと思います。 もう一度電話する必要がある可能性が高いです。 また電話が繋がるまで長い時間待つのかと思うと憂鬱です。 さて、新しいモデムが来てどうなることやら。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.04.18 05:52:27
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事
|