428350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤ ガーデニング

リタイヤ ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

同じ失敗@ Re:同じ失敗ばかり(02/09) 同じ失敗は、0896243676 をどうぞ。
だいちゃん147@ Re:通院医療費公費負担制度 (32条)(05/17) 障害福祉課に申請書があります。 医師の…
背番号のないエース0829@ 東野圭吾 「時間を忘れて物づくり 」に上記の内容に…
だいちゃん147@ Re:金の切れめが、縁の切れめ(07/31) こあきんどさん >あまり、無理せず一度…

Category

February 27, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 以前に「うっとおしい患者」の愚痴を書いた。
昨日も、うっとおしい患者は理解できないことを言ってきたが、ほえー
「ちょっと待てよ」
言われた内容は、理屈に合わないけれど「これさえしておけば本人は納得する」
それでいいじゃん!うっしっし
別に病態に影響を与えることではないし、本人が納得するのならば。
こうやって患者はスタッフとの距離を測っているのではないだろうか?

 通常なら、あいさつの表情、しぐさ、声のトーンなどで、この人は
どんな人?と自然に図っている。でもそれが出来ない患者というか、人が結構増えている。
自分の思いを貫き通すことで、自分のポジション(立場かな)を確保しようとしている。
俗に「やくざ」がまずは、たかびしゃな態度で一喝し、猫なで声で話すように。

そう思うと「まっ、いいか」と思えた。クール
わずか3ヶ月のお付き合い。・・・・と自分を抑える。
これも仕事さ。あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2008 11:24:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X