427261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤ ガーデニング

リタイヤ ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

同じ失敗@ Re:同じ失敗ばかり(02/09) 同じ失敗は、0896243676 をどうぞ。
だいちゃん147@ Re:通院医療費公費負担制度 (32条)(05/17) 障害福祉課に申請書があります。 医師の…
背番号のないエース0829@ 東野圭吾 「時間を忘れて物づくり 」に上記の内容に…
だいちゃん147@ Re:金の切れめが、縁の切れめ(07/31) こあきんどさん >あまり、無理せず一度…

Category

June 7, 2024
XML
カテゴリ:自分らしい生き方
巷では「カスハラ」の話題が多い。どうやら50代から70代のしかも男性に多いと。

 曰く「指導してやっているんだ!」というのが言い分。

 しかし

 自分が20代、30代のころお客様という概念で接していただろうか?

 少なくとも私は言い切れない。

 組織の何たるかもわからずに、いっぱしの看護師気取りで自分の行っている医療行為は、正しいと

 の根拠もなく思い込んで迷信していました。

 何度もなんども失敗し、先輩にしりぬぐいをしてもらったことも一度や二度ではない。

 やがて指導する立場になったら、さも自分はできていたと言いたげに天狗になっていました。

 カスタマーハラスメントを行っている人は、若い頃の自分を「忘却」しているのです。

 人間は過去に嫌なこと、辛いことがあると年とともに、美化してしまう恐ろしい空想力を持っています。

 指導するのではなく見守ること。

 人は失敗して育つのです。現代は失敗しないように先輩がレールを敷いていますが、

 それは違う。

 私自身、大きな失敗はいまだにしっかりと覚えていますし、それがあったからその後の

 生き方が変わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2024 07:05:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分らしい生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X