復帰1つ目のブログが愚痴ブログになるのは
だけど、我慢できませーん。
ウォーターサーバー使ってます。とっても便利です。
ちょっと高いけど、冷水も湯もすぐにでるし、お水もおいしい。
だから使ってました。
実は、もともとリロウォーターというところと契約して
美味しい大山のお水を配達してもらってました。
ところがリロさんがコスモに業務を移管するという話になり、
コスモにそのまま引き継ぎお水を配達してもらっておりました。
その業務移管の際、ちゃんと説明なんて何もなし。
業務移管します。
お水の種類はどれにしますか?
ウォーターサーバーの色はどれにしますか?
って用紙が来て
そのままコスモの水にスライドしたというわけです。
リロのお水、結構気にいっていたので、
そのリロがいうんだからコスモも信用して引き継いでもらったんですけど
でも若干水高いよね。(←まあいいでしょ。。)
そのうちリロの水と成分が近い物を頼んでたのに、
それが販売終了になるとかでなんか次の水に変わったし・・・。(←なんか納得できなかったけど無くなるものはしょうがない。。。)
それでもそこから約1年、今まで継続してました。
ところが転勤の話が持ち上がり、
いよいよ解約しなければいけなくなって連絡したら
ウォーターサーバーの引き取りに9000円よこせ!と。
9000円ですよ、9000円!!!
水、どれだけ買えます???
というよりそんな話何も聞いてないわけですよ。
そもそもリロさんと契約を結んだわけで、
コスモさんと契約を結んだわけでなく
業務移管するのでという紙がペロン~と届いただけ。
こんなことになると思ってないので、安易に引き継いだわけですが、
説明聞いてないけど、って言っても全く聞く耳もたず。
解約手数料払えっていう1点ばり。
説明してない手落ちは一応認めようよ。
申し訳ありませんとかすみませんとか言えないの?
あのね、こっちは一応お客なんだよね~。
誠意というものは全くないのね。。。
なんだかな~
コスモウォーターってそういう会社だったんだね?
まあ私の見る目がなかったってことなんだろうけど
大々的に宣伝してそれなりに大きくお仕事してる会社なんだから、
アフターに関してはもっと責任をもって誠意のある対応をした方がいいんじゃないのだろうか?
たぶんあの対応だと他でも色々問題あって、皆怒らせちゃってるんじゃないのかな?
うちの温厚な主人がキレました~(笑)(←これってかなりです)
ウォーターサーバーって皆が皆使っているものでもないから
そういう点からも、もっと顧客を大事にしてほしいと思うのです。
まあ解約ですから手数料払いますよ、大人ですからダダこねません(笑)
でもね、聞いてないものは聞いてないのよ。
えっと、この件、しっかりと消費生活センターに報告させていただきます。
トラブルに巻き込まれ(?)気分ブルーでございます(涙)