すばらしい発見♪♪
うぉ~~~~。すごーーーい! すごーーーーい♪そうだった そうだった!!!日記 一日に3つまで 書けるんだよね。あと なにか どんなことがすごーーくなったんだっけ??画像の編集とかだよね。。(なんか よくわかってない。 あ 画像 選択すれば 簡単に載せられるんだ らっきぃ♪ としか思っていなかった。)じゃ 違う話を かいてしまうま。。。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★お仕事の話・・・・。4月に人事異動がありまして、うちの部署 管理職3人のうちヘッドを含んで 2人 異動となってしまいました。で、総務とか 労務の お仕事4年目にして フルカブになってしまったんですね。新しく来る管理職もどういう人たちかよくわからず・・・・。が!4月~5月は 目が回るほど忙しく・・・・・。ひたすらひたすら目の前の仕事を こなすことだけ処理することだけ 必死でやっておりました。で、今になって みんな余裕が出てきて、いろんな話をする機会も増えました。新しく来た管理職はとっても 前向きで すごくうれしいです。管理職が 課員の仕事を知らないでどうする!!課員がいなかったら管理職が 代わりにできるくらいにならないと駄目じゃないか!!営業の部署の管理職はそれができるけど、どうして 総務とか会計 経理だとそれが できないのだ?それは問題である。。との意見・・・・。彼らは 毎日一生懸命仕事をこなしています。一度、給与の天引きを間違えてしまったことがありました。本人に 現金を持ってきていただくか、翌月の給与から 天引きするか、どちらかになります。と伝えなければならなかったのですが、お金に関わると人は え~~~と 文句を言う人たちも増えてきます。かなり 落ちこんでしまっていると、「もう やってしまったことなので、 とりあえず 誠意ももって ごめんなさい。という。 それでも まだ 怒っていたら 一緒に ごめんなさいしましょう。 それでも まだ 怒っていたら ○○さん (さらに上の上司です。) も一緒に 3人で ごめんなさいしましょう。」と言ってくれました。すごく 暖かい人でもあるなーー。 と思いました。で、2~3日後面接みたいなものがあったのですが、○○さんの 仕事で1つ気になることがあります。と言われたので、なんだ? なんだ???と不安に思っていたらもうちょっと 余裕をもって仕事をしましょうね。すごーーくすごーーく背負い込んでて 大変なのはわかりますし、でも 自分1人で背負わないでみんなでできるようにしていきましょうね。とコメントつき。。あああ ありがとう。。まだまだ 私の仕事は半人前・・・すでに 会社にはいって9年がたつのに・・・・・。★優先順位を明確にして、 ばりばり 仕事をこなす びじねすうーまんに なるぞぅ~~ ぱぉーーーん。