サントリー食品は、紅茶『リプトン』スイーツコレクションの新シリーズが6月下旬から登場することを発表した。スイーツを精巧に再現した携帯ストラップの同コレクションは、『リプトン』の対象商品を購入すると景品として付いてくる。昨年から開始された同コレクションは、デザインのリアルさ、かわいらしさで若い女性の支持を集めている。毎回対象商品がコンビニエンスストアの飲料コーナーから姿を消すほどの人気ぶりをみせており、今回も話題を呼びそうだ。
前作ではアイスも登場した
今回は、女性の間でそれまで以上に大きなブームとなった、今年4月の『PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ) アクセサリーコレクション』に続く第5弾。過去には人気スイーツ店『ピエール・エルメ』とのコラボレーションや、リプトンオリジナルの「スイーツ」のアクセサリーコレクションのキャンペーンを展開し注目を集めた。
新シリーズでは、過去のキャンペーンで最も人気の高かったマカロンのほか、シリーズ初登場となるチョコレートワッフルやフレンチクルーラー、チョコレートオレンジなど全8種類のアイテムが登場する。
キャンペーンは6月下旬より『リプトン リモーネ』 500mlのペットボトルを対象に実施。期間中、対象商品1本につき1個の景品が付く(なくなり次第終了)。また同社は今回のキャンペーンアイテムをモチーフにした、携帯待ち受けフラッシュを配信するモバイルサイトを開設。キャンペーンの普及につとめる。
そのほか詳細は、本日よりリプトンの専用サイトで随時発表される。