ちょっと・・・・というかかなり気になるのですが・・・・。
<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売(毎日新聞)
日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。
業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いている。日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る。同社は「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいる。
初年度の売り上げ目標は2億円。1箱5本入りで希望小売価格は、通常の魚肉ソーセージと同程度の148円。【小原綾子】
[毎日新聞8月2日] |
・・・・・・・いちごミルク味のソーセージですか。
気になるけど、これは食べたくないなあ。魚肉ソ-セージって嫌いだし。
って、そんなんだからいちご味を作ったんでしたっけ・・・・。
でも、見つけたら買ってしまいそうだ・・・・。