|
カテゴリ:ぴろんぐ日記
おっちょこちょいな●美は、忘れものをしたのに気づいて、せっかくつくばに来たのに、一度、東京に帰って、んで、今度は北千住からTXに乗り換えて、またまたつくばに行かなきゃですからー(>_<)/~★ はんばびぶ!! 秋葉原発つくば行きの快速電車どっと混み混み!! うひぃー! 6両編成は短すぎですからー(>_<)/~★ あらひが毎日乗ってる電車は15両編成なのに、何でつくばエクスプレスは6両編成なんてケチってんでしょうか(>_<)/~ぷんすか! グリーン車無いし、座れないし、秋葉原からの行楽帰りの客がワンサカ乗ってるし(>_<)/~どっと混む! 今時、東京を走る電車は10両編成は無いと寿司詰になるですからー(+_+)/~むぎゅう! ケチくさい京成の電車だって快速っていうか、急行電車とか速い電車は8両編成だし、せめて、ラッシュ時は長い編成の電車を走らせないと、それでなくとも、通勤電車なのに邪魔くさいセミクロスシートの狭いTXの車内、どっと混むですからー(>_<)/~グリーン車つけろぉ! JRのE531系はグリーン車あるし、15両編成だし、乗り心地いいし、モバイルSuicaでグリーン車割引きだし♪♪♪ んでもって、snowletsさんが書き込んでくれたとおり、取手から水戸方向にはマジで各区間とも130Km/h運転してカっ飛んで走ってますからー\(^-^)/~揺れるけど★ snowletsさんコメント>「E531は量産型通勤車両でありながら、特急フレッシュひたちの足回り(台車)を採用しているので、乗り心地が良かったです、首都圏でメジャーなE231とは明らかにものが違うと感じました。」 それは●美も同感ですからー\(^-^)/ それと、ギヤ比も違うですよね。車で言えばオーバードライブギアがあるって感じで、もし山手線が130キロ出したらうるさくてたまんないけんども、常磐線快速交直流中距離専用電車E531系は130キロでも静かですからー\(^-^)/~寝れます♪ ただ、台車がスーパーひたちと同じでも、スーパーひたちは自重が重いですけんども、E531は軽量化しまくりなので、エアサスがフワフワしてて、茨城のカーブが多い田舎の方を走ってる時は変な揺れがあってグリーン車の二階席に居ると怖いですからー(>_<)/~コーヒーこぼれるし★ 水戸とかはスーパーひたちで行けばいいんでしょけんども、特急料金は経費で落ちないんで(>_<)/~落としてくりぃ! 仕方なく、自腹でグリーン車に乗って、食うわ、飲むわ、寝るわ(^-^)v snowletsさんコメント>「要約すると電車で睡眠をとりたい●美ちゃん、TXでは寝てられないから、130Km/hも出さんでいいから、眠らせろと・・・。ち、違ったらごめんね(*´σー`)エヘヘ」 はんばびぶ~★ 当たりですからー(>_<)/~バレた! どうして分かりたですか? snowletsさん凄いですからー\(^-^)/~♪♪♪ P.S.我が社の経理部経理課旅費精算担当者様へ、 結局、仕事が片付かなかったんで、あらひは、独り寂しく、つくばのホテルに泊って、明日もつくばで仕事して・・・・・ ついでに、筑波山に登って来ちゃダメですか? ホテル代は経費で落としてくれるって受理されてますけんども・・・・・ つくば市内から筑波山に登る観光バス代を経費で落として欲しいかなぁ~んて・・・・・ 経理課の皆さんにガマのアブラお土産に買って帰るですから(^-^)~うっふん♪ んで、ガマのアブラのお土産も領収書もらって帰るですからー\(^-^)/~らりほぉ♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|