|
カテゴリ:調べてみました
この日記は、荒川太郎さんと、他の皆様からの情報提供でお送りします\(^-^)/~♪♪♪ あー、さてさて、成田新高速鉄道計画ですけんども、すでに「会社」が設立されてまひた(>_<)/~びっくり! ========== ■■会社名、そほかの大雑把なデータ■■ 会社名…成田高速鉄道アクセス株式会社 所在地…千葉県船橋市本町2丁目10番14号 設立年月日…平成14年4月25日 資本金…190億800万円(金持ってんぞぉ~★) 事業目的…鉄道事業法に基づく第三種鉄道事業他 ========== ■■っていうか、成田新高速鉄道って何?■■ ひとことで言えば、東京都葛飾区の京成高砂駅から、北総開発鉄道などを経由して、京成成田空港駅に繋がる路線の総称ですからー\(^-^)/ いろんな鉄道会社の路線を巻き込む形になる成田新高速鉄道線ですけんども、何だかんだいって、親分は京成電鉄ですからー(>_<)/~やっぱり! ========== ■■今更、何で?■■ っていうか、京成電鉄は上野から成田空港まで路線を持ってるのに、今更、何で京成電鉄が牛耳る新路線を造ろうとするですかね? 京成電鉄は、過去(バブル期)に不動産でヤバイ目にあった苦い経験があるのに、またまた不動産で痛い目にあいたいんでせうか? んにゃ、この計画がウマク行くと、京成電鉄は、こーんなに美味しい目にあうです( ̄ー ̄)v その美味しい話を書き書きくけこ\(^-^)/ ちなみに、成田空港路線の京成電鉄といえばスカイライナーが有名ですけんども、ライバルの成田エクスプレス(写真の電車が成田エクスプレス)よりも移動時間がかかるんだそうな。 しかも、売り上げ面でも成田エクスプレスに負けぎみなのが現状だそうな。 だから、成田新高速鉄道の建設なんだそうな★ 現状の京成電鉄本線とは全く別に、空港専用路線を造っちまおうという大胆な戦略が、実は、成田新高速鉄道線の本音ですからー(>_<)/~金儲けは楽しいらしい★ ちなみに、京成電鉄本線と比べ、成田新高速鉄道線を経由すれば、上野、成田空港間が、なんと、20分短縮の36分になるとか(>_<)/~当社比!! ========== ■■成田新高速鉄道線の計画皮残用■■ 成田新高速鉄道線の路線距離は51.4kmになる計画ですからー★ 軌間:1,435mm(新幹線の軌道間隔と同じ) 複線区間:京成高砂駅~成田ニュータウン北駅(仮称) 単線区間:成田ニュータウン北駅(仮称)~成田空港駅間 電化区間:全線(架空電車線方式・直流1,500V) ========== ■■時速160キロ?!■■ 成田高速鉄道アクセス株式会社によりますと、京成高砂駅と印旛日本医大駅の間は、最高速度130km/hで走行するために改良工事をするそうな。 それよりも成田空港寄りの区間は、ななな、なんと、最高速度160km/h対応で建設するそうな(>_<)/~飛ばし過ぎ!! ========== ■■新京成電鉄路線で実験済み■■ 確かに、京成高砂から延びる北総開発鉄道線は直線路線が多いですけんども、160キロは異常な高速走行ぢゃ??? ところがドッコイ、京成電鉄は子会社の新京成電鉄路線を新幹線規格にして、あれだけ異常なカーブだらけの新京成路線で、福知山線にならない実験を、何年も前から実験済みなんですにゃ~★ 自動車ならドリフトした方が速く曲がれるような急カーブを、新幹線規格の軌道を持つ新京成の電車はスイスイ走りまくりーー(>_<)ーー揺れるけど★ JR福知山線も真っ青なハイスピードで急カーブん中に突入する新京成の電車はマジでジェットコースター電鉄ですからー(>_<)/~ある意味楽しいけど♪ 新京成路線、使ってるレールも新幹線と同じ!! 軌道間隔(軌間)も新幹線と同じ!! レールとレールの繋ぎ目も新幹線と同じ!! 理論的には新幹線並の高速走行可能!! んで、実際問題、JR福知山線なら脱線転覆するハイスピードでカーブに突入してもスイスイ走れちゃうって実証済み!! カーブさえクリアできれば、もう、直線のクリアなんて容易容易~♪♪♪ ってなわけで、成田新高速鉄道線の160キロ高速走行計画は絵に描いたモチぢゃなかとですばい\(^-^)/ 成田エクスプレスに勝ちたい・・・・成田新高速鉄道線を牛耳る京成電鉄の本音は、決して絵空ごとぢゃなかとですばい\(^-^)/ まぁ、成田新幹線計画みたいに、近隣住民や、近隣の行政の反対運動クリアできればの話ですけんどもぉーー(>_<)ーー★★★ っていうか、計画を実現できるほど、京成電鉄は金を持ってましたっけ??? そういうオチはいかが\(^-^)/~にゃははは♪♪♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[調べてみました] カテゴリの最新記事
|