カテゴリ:クルマ
昨日、やっと兄貴のLS460に乗る機会ができ運転してみました。
ただ街中で10分程度しか運転できませんでしたが。 まず乗ってATをDレンジに入れ、左足でパーキングを解除しようと思ったら、 あれ?どこにもパーキングブレーキのペダルがないじゃないですか。 昔の手で引くタイプなの?と思い、ステアリングの左側を見てもそれらしいものがない。 なんとLSにはパーキングブレーキがないそうです。 その変わりというか、便利なものがステアリングに付いてるボタン。 信号待ちなどの停車中、通常はDレンジでブレーキ踏んで待つか、長いときはニュートラルにしサイドを掛けますが、Dレンジのままステアリングの「HOLD」ボタンを押すとブレーキを踏んでいなくても大丈夫なんです。発進するときは普通にアクセルを踏むと解除され、そのまま走ることができます。 ブレーキホールドという便利な機能でした。 これ欲しいです。トヨタ全車に標準装備して欲しいものです。 それから走り初めてすぐに思ったのがステアリングの軽さ。 軽くて楽なのはいいけど、手ごたえなさすぎですね。 街中で飛ばす機会がなかったので、エンジンは良く分からなかったけど 約2トンの車体を走らすのに、ストレス無く走る力は必要十分ですね。 足回りついては段差での突き上げがかなり気になりましたが、これはエアサスコントローラで車高を下げているためなのか・・・ わずかな間でしたが、運転して楽しい、また運転したい、という車ではなかったです。 やはり後部座席に乗る車ですね。 ちなみにこの車の中にはモニタが全部で7台も設置してある、お馬鹿な仕様でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.03.03 18:46:38
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事
|