2704295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天「こあきんど」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こあきんど

こあきんど

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

こあきんど@ Re[1]:56才の誕生日(02/28) アロザ館さん >誕生日おめでとうございま…
アロザ館@ Re:56才の誕生日(02/28) 誕生日おめでとうございます☆
摂チャン@ Re:元旦の新聞が大晦日の夕方に配達されました。(12/31) さすが、創価学会ですね(@_@;) どなたか…
たあくん1977@ Re:安全保障関連法案 沈黙の艦隊(09/16) こあきんどさん、お久しぶりで。 もう何年…
摂チャン@ Re:白い歯 アクティベート チャコール(09/12) 今更ですが、白い歯は夢ですね。この年で…

フリーページ

お気に入りブログ

今日は何の日ですか? New! ロードバイク61さん

約2ヶ月遅れのご褒美 暑がりのミケネコさん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
       … ゆっくりくりさん
楽天市場 美容・コ… あずきゃりさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
しまミーコの「猫の… しまミーコさん
てくてく歩き hoshii.comさん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん

購入履歴

楽天カード

2008.12.23
XML

郵便事業株式会社 
お客様サービス相談センター 
宇品郵便局(塩出氏)



12月21日(日) 急に姪っ子から送金の依頼があり

日曜日でも、ぱるる(キャシュカード)口座間同士の

送金(着金)が可能か?

広島市の宇品郵便局(大きな局)に 電話で問い合わせてみました。



すると 同局の第一集配課課長(塩出氏)が電話口に出て

即座に「ぱるる」関係の事は分りません。

と言ったかと思うと 直ぐに電話を切ろうとしたので

ちょっと待ってください・・・と私が制止し

どうしてですかと尋ねると・・・


(塩出氏)

こちらは「日本郵便」ですので「ゆうちょ銀行」とは会社が違うので

「ぱるる=ゆうちょ銀行関係」の業務は知りませんし、また知る必要もなく

尚かつ、お客様に回答する義務もございません。(`・ω・´)ゝキッパリ


(私)

でも平日は同じ建物内にあり、フロアーも同じ所で仕事をしているのに

何故 教えて頂けないのでしょうか?

(塩出氏)

それは選挙で あなたがたが決めた事です。


(私)

それは 郵政民営化をした 小泉元首相(自民党)を

選挙で選んだ 私達(国民)が悪いという事ですか?

(塩出氏)

その通りです。(キッパリ)


(私)

分かりました。(唖然)

それでは個人的にお願いしたいのですが

塩出さんが 現在電話をしている建物内に ATMコーナーが

あると思いますので、そこに機械のトラブルが起った時の

連絡先が書いてあると思いますので

それを 見て来て教えていただけませんか?

(塩出氏)

分かりました しばらくお待ち下さい。

・・・・確認してきました。

電話番号をお知らせします。

0120-108420(ゆうちょコールセンター)

以上です。


(私)

ありがとうございました。
(゚_゚i)タラー・・・



その後 (ゆうちょコールセンター=担当 難波さん)に電話したところ

日曜日でも ぱるる間同士の送金は電子扱いなので 直ぐに相手先の

口座に入金される事が分かりました。(一応問題は解決)


しかし 宇品郵便局(塩出氏)の対応には問題があるので

郵便事業株式会社お客様サービス相談センター (0120-232-886)

相談するようアドバイスを頂きました。


早速 案内されたサービス相談センターへ電話して

事の顛末を 担当の五十嵐さんにご相談しました。


すると 今から直ぐに宇品郵便局の責任者へ連絡して 

お客様対応について

注意指導したのち 私へ謝罪の電話をさせます。

と言うことでした。


30分後 前出の宇品郵便局(塩出氏)より電話があり

何のご用件ですか???

と理解に困る事を言われたので


サービス相談センターから 何か聞いていませんか?

と尋ねると いえ 何も聞いておりません。


只 お客様へ電話するようにとだけ聞いております。

と言う回答でした。(゚◇゚)~ガーン


しかたないので そのまま電話を切り

再度 サービス相談センターへ電話し

担当の五十嵐さんに繋いでもらおうとしたのですが

同センターは担当制を取っていないと言われ

替わりに 中原さんと言う方に また最初から

事の顛末を話しました。


そして 中原さんもまた先の五十嵐さんと同じように

宇品郵便局から 電話をさせます。

という返事でした。


しばらくたって

またまた 

宇品郵便局(塩出氏)より 電話があり

(塩出氏)

自分は何も間違った事は言っていないので
(郵政民営化の為に、分社化されたのが悪い)

謝罪する気持ちも

お客様対応を変える気持もまったくございません。

・・・とキッパリ言われました。


・・・私はなにも言えず 電話を切りました。(><)


そして最後(3回目)に お客様サービス相談センターに

電話して 宇品郵便局(塩出氏)の信念の回答を

佐藤さん(女性)に伝え・・・電話を切りました。


郵便事業株式会社お客様サービス相談センターは

全国の郵便事業所の監督指導を担当している

会社だそうですが 現場ではまったく

無視されて・・・機能していないようです。


とても 残念な結果でした。


それにしても 現場で働いている 郵便局員の中には

いまだに「郵政民営化」に納得していない人間がいて

いつまでも 親方日の丸的な態度で お客様に接している

現状に 強い憤りを感じました。(`ε´)ぶーぶ



デジカメ撮影隊デジカメ撮影隊 隊員募集中!

楽天ブログサーチ←ランキングUPにご協力をお願いしますo(^o^)o
まるちゃんに一票=「ぽちっ」と押して下さ~い♪



★まるちゃん今日の占い順位表 ★

★お買い物なら「こあきんど楽天市場」

★楽天オークションに羽毛ふとん出品中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.23 15:45:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X