やればできるじゃん!
30日の晩、福井から帰って来てパソコン立ち上げ、ネットに繋ぐが繋がらない。あれ?故障かな?とおもってVDSL装置みるが普通。ちなみにうちはマンションタイプのフレッツ光です。とりあえずリセットしてみると、今度はランプが電源とVDSL,ACTしかつかない。あれ?もしかして電話も...使えない...取説を引っ張りだして、みてみるが「ひかり電話設定情報が取得されていない」とのこといや、それはわかってるし、俺が知りたいのはどうすれば取得できるんだ!ちゅーことよ!結局、問い合わせることに。24時間というので、おっ!NTTがんばるじゃん!と思ったら留守電対応...まあ、今日のところはいいかな?朝になったら直ってるかもしれねーし。で、朝になったがなんの変化も無い...まあ、夜かえってきたら直ってるかもしれねーし。で、夜かえってきても変化ない。再度、電話するとやはり留守電。一応、留守電に名前と症状と連絡先を残す。これが22:30ごろ。で、12時過ぎたので風呂に入るとなんか携帯の音がする。空耳かな?と思うが風呂出て確認すると着信あり、伝言なし。03-6910-1620。うーん、知らない番号...ワン切りかな?朝になっても端末には変化なし。10時すぎに問い合わせるが話し中...NTTの0120444113にかけると繋がり、電話が故障してること・昨晩留守電に残したことを告げると故障係に連絡するので暫しお待ちをと言われる。で、お昼にアトム君とそんな話をしてるとネットでワン切り情報で番号検索すると、昨夜かかってきた番号が載ってる。やっぱりワン切りかと思っていると、もう一度かかってきた。せっかくだから出てみると、NTT故障対応係だと言う。ちょっと怪しいかな?と思うが話の筋は合うのでホントのNTTのようだ。で、マンション設備を点検したらマンション内の機器が故障していたとのこと。なんか対応早くねー!?やればできるじゃん、NTT!さすが国家企業!家に帰って、再度リセットするとOK!と、いうわけで、03-6910-1620はワン切り番号じゃないですよ。