|
テーマ:私のPC生活(7434)
カテゴリ:パソコン
私のパソコンにはアンチウイルスソフトとして、シマンテックさんのノートンインターネットセキュリティ2007がインストールしてある。
ご存知の方も多いと思うが、ウイルスや、スパイウェアなどを検出、除去してくれるソフトだ。 それが、今日、なぜか「アクティブ化」できない いわゆる 起動しない という事態に陥った。 ヘルプを見ながら、あれやこれやと試したのだが、どうしても「アクティブ化」してくれない。 仕方がないので、シマンテックさんのチャットサポート を受けた。 チャットサポートとは、オンライン・チャット形式で、電話の代わりに文字のやり取りを介して担当者と質問や技術的なサポートをリアルタイムに受けることができるサービスだ。 サポート時間も残り少なかったが、チャットで質問を送ると、すぐに担当の方が答えてくれた。 w( ̄o ̄)w オオー! アクティブ化しないことを告げ、担当といくつか情報のやり取りをした後、日付を変えて、再度レジスト用のプロダクトキーを入力することで、どうにかアクティブ化することができた。(^。^;)フウ その時点で、サポート時間を大幅に過ぎていたが、サポート担当の方は、親切に(しかも根気よく) 私が抱えていた問題に付き合ってくれた。 その対応は非常に丁寧で、的確なものだったので、非常に助かった。m(._.)m ペコッ 原因は推測なのだが、昨日入れたSpybotというフリーのスパイウェア検出ソフトの所為で、ノートン側 のレジスト情報がおかしくなってしまっていたらしい。(結局Spybotはアンインストールしてしまった) それにしても、シマンテックさんのチャットサポート は、電話が大の苦手な私にとって、非常に有効で有難いサポート手段だと思った。 シマンテックさん、感謝です。m(__)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年09月19日 22時50分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事
|
|