|
テーマ:たわごと(26792)
カテゴリ:日常
マンション住まいの我が家には、年に何回も
定期メンテナンスというものがある。 火災報知器の点検 だったり、配水管の掃除 だったり。 我が家のあるマンションは 3棟でできているので 定期点検も棟ごとに2~3日に分けて行われる。 大抵、部屋番号の若い方から行われるのだが、 部屋番号の比較的若い我が家の点検は平日に なってしまうことが多い。 しかも、年に何回も点検やら清掃やらがある。 我が家は共働きなので、そういった事があると どちらかが仕事を休まなければならず、不便だ。 毎回土日に割り振られる部屋もあるので、 なんとなく納得がいかない部分もある。 今回は、ガス検知器の交換 だそうな。 結局どちらも休みがとれなかったので、管理会社に 連絡して土曜に変えてもらった。 それにしても、毎回管理会社に連絡するのも面倒なので、 ローテーションして平日になるのを3回に1回くらいに してもらえないものだろうか? 我が家のあるマンションは、共働きの世帯は少ないのかも しれないが、同じ様に不便な思いをしている世帯も あるのではなかろうか・・・・ それはさておき、点検や清掃の前に我が家では、 部屋を片付ける という一大イベントが待っている。 明日も、朝から部屋の片付けが待っている。 それにしても、なんでいつもとっ散らかってる時に 点検があるのだろう (ーー;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年10月26日 22時49分37秒
コメント(0) | コメントを書く |
|