|
テーマ:今日の出来事(292809)
カテゴリ:家電
我が家のコーヒーメーカー、カタログギフトで貰った、
ドリップ式のコーヒーメーカーと、エスプレッソマシーンが 一つになっている、よくある形のコーヒーメーカーだ。 名もない会社の、多分それ程高級ではない物なのだが、これは これで、結構重宝している。 ところが、年末の大掃除の時に、抽出されたエスプレッソを 受けるポット(エスプレッソポット)をうっかり落として 割ってしまった。(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!! まあ、このポットが無きゃ無いでも、エスプレッソが入れられない ことは無いのだが、それでもなんとなく収まりが悪いと言うか、 格好がつかないと言うか、どうにも気持ち悪い。 そんな訳で、このポットを再注文することにした。 以前は、メールでも受付け出来たという記憶があったのだが、 この会社のホームページを見ても、注文用のメールアドレスが 見当たらない。 そこで、家から電話をしてみたら、営業時間が、平日の9時~ 17時迄と言う録音テープが流れた。 うーん 不便だ。(^^;; 仕方がないので、昨日職場から私の携帯で電話をして、不慣れ そうな”おっちゃん”に、注文を入れた。 なかなか要領を得ないおっちゃんに、何とか用件を伝え、注文 したいと言うと、なにやらメモを取る音がしたと思ったら、 「分かりました」と一言で終了。 ・・・ 大丈夫かいな? (^^;; まあ、注文したことは伝えたし、料金代引き配送だから、届かなく ても、懐は痛まないから、ひとまずは良しとしよう。 果たして、ちゃんと届くか不安だったのだが、今日無事に宅配便で 物が届いたので、注文を取ってくれた”おっちゃん”に感謝。(^o^) 兎にも角にも、これでまた、エスプレッソを入れる事が出来るぞ と喜んでみたものの、肝心なコーヒーが切れていたことを、やっと 思い出して、またしてもお預けを食ってしまった、今日の私で ありました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|