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カテゴリ:日常
そんなタイトルのメールが届いた。
うちの会社、年末調整の届けを外部に委託して行っていて、 年末調整の書類を書いたら、そこへ各自期日までに郵送 することになっている。 で、そこから、「お前の出した書類の住所と、住宅取得 控除に記載されている住所が違っとるが、どないなっとん ねん!」(こんな言い方はされないが)、と問い合わせが あったのだ。 実は、我が家を購入した時、我が家のある場所は、東京都の 緑地保護区域を都が切り売りした場所だったのだが、そこが 宅地に変わった事を受けて、地番変更がかかったのだ。 なので、住宅取得控除に町田市が記載したのは古い地番で、 その他の書類は全て新しい地番が記載されている と言う ちぐはぐな事になってしまっていたのだが、この変更は 確か手続きは全て町田市がやってくれているはずで、住人は 特に何もしなくてよかったはず。 てな事で、先方には、区画整理による地番変更に該当する ので、変更手続きは不要のはずだと、返事を出しておいた。 あれ? そういえば昨年、一昨年は何も聞かれずにスルー しているよなあ。 何故今更、こんな問い合わせが来るんだろう?ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 兎にも角にも、この地番変更、多分その書類以外は、 全部修正されているとは思うが、ひょっとして、まだ 変更手続きされていないものがあるかもしれないなあと ちょっと心配になってきた、今日の私でありました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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