|
テーマ:今日の出来事(291392)
カテゴリ:日常
えっ
私、誰ぞにクレームつけられましたか? 一瞬そう思った・・・ 訳がない!! 今日、帰ってみると、家のファックス兼電話機が、紙詰まりを 起こしてエラーをだしていた。 あれま?と思って、調べたが、用紙切れはおこしているものの 紙がつまった様な形跡はない。 用紙を補給して、裏蓋を開け閉めしたら無事に復活して、 溜まっていたファックスを吐き出した。 その中に、とある飲食店チェーンのお客様相談室から、 とある店舗の店長にあてたファックスが混じっていた。 どうやら、誤送信された様だ。 内容は、ユーザーから入ったクレーム対応の指示。 ヾ(・・ )ォィォィ、いいのか? 第三者がこんな物目にして。 ユーザークレームの内容や対応の指示書なんて、企業からすると マル秘扱いやせめて社外秘扱いになっている資料だと思うのだが。 しかも、ユーザーの名前や住所、電話番号まで、個人情報が ばっちし書かれている。 これが世に言う、個人情報の漏洩 という物なのだがなあ。(^^;; さらには、これがウチに来たと言うことは、その店舗には 行ってない訳で、クレーム対応されてないってことよねえ。(^◇^;)げっ いいのか、こんなんで・・・ ((;゚Д゚)オレシラナイ 兎にも角にも、これは放っておいたらイカンと、かのお客様 相談室宛に問い合わせを送り、社員の指示・教育の徹底と コンプライアンスの順守を徹底してもらえるようお願いした。 もちろん、送られてきたファックスは、シュレッダーにかけて きっちり処分させていただきましたさ。 それにしても、お客さんの事を第一に考えなくてはいけない筈の サービス業界、個人情報の扱いに関してはずいぶんといい加減 すぎるなあ と、呆れるやら、薄ら寒いものを感じるやら、 自分は大丈夫だよなあ と我が身を振り返ったりと いろいろ 感じ入る事が多かった今日の私でありました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|