725970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼行灯

昼行灯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ちったあちゅん

ちったあちゅん

お気に入りブログ

マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
裸の翻訳者 honyakushaさん
おとーさんのブログ たかさん2号さん
宮古島日記 ぐーぐーぷよさん
楽天 最新アコギ情報 アコギ1147さん

コメント新着

ちったあちゅん@ Re[1]:Bayside Resort(08/20) ステッちゃんさんへ すっかり遅くなってし…
ステッちゃん@ Re:Bayside Resort(08/20) お久しぶりです。台風、大丈夫ですか? 気…
ちったあちゅん@ Re[1]:花見(04/03) エンスト新さん こんばんは。 >桜と菜…
エンスト新@ Re:花見(04/03) おはようございます 桜と菜の花、映えてい…
ちったあちゅん@ Re[1]:なんか余裕ないなぁ(03/16) jiikunさん こんばんは。 しばらく開い…
2011年03月01日
XML
カテゴリ:日常
えっ
私、誰ぞにクレームつけられましたか?
一瞬そう思った・・・ 訳がない!!

今日、帰ってみると、家のファックス兼電話機が、紙詰まりを
起こしてエラーをだしていた。

あれま?と思って、調べたが、用紙切れはおこしているものの
紙がつまった様な形跡はない。

用紙を補給して、裏蓋を開け閉めしたら無事に復活して、
溜まっていたファックスを吐き出した。

その中に、とある飲食店チェーンのお客様相談室から、
とある店舗の店長にあてたファックスが混じっていた。

どうやら、誤送信された様だ。

内容は、ユーザーから入ったクレーム対応の指示。

ヾ(・・ )ォィォィ、いいのか? 第三者がこんな物目にして。

ユーザークレームの内容や対応の指示書なんて、企業からすると
マル秘扱いやせめて社外秘扱いになっている資料だと思うのだが。

しかも、ユーザーの名前や住所、電話番号まで、個人情報が
ばっちし書かれている。

これが世に言う、個人情報の漏洩 という物なのだがなあ。(^^;;

さらには、これがウチに来たと言うことは、その店舗には
行ってない訳で、クレーム対応されてないってことよねえ。(^◇^;)げっ

いいのか、こんなんで・・・ ((;゚Д゚)オレシラナイ

兎にも角にも、これは放っておいたらイカンと、かのお客様
相談室宛に問い合わせを送り、社員の指示・教育の徹底と
コンプライアンスの順守を徹底してもらえるようお願いした。

もちろん、送られてきたファックスは、シュレッダーにかけて
きっちり処分させていただきましたさ。

それにしても、お客さんの事を第一に考えなくてはいけない筈の
サービス業界、個人情報の扱いに関してはずいぶんといい加減
すぎるなあ と、呆れるやら、薄ら寒いものを感じるやら、
自分は大丈夫だよなあ と我が身を振り返ったりと いろいろ
感じ入る事が多かった今日の私でありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月01日 22時56分38秒
コメント(14) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X