|
テーマ:今日の出来事(291437)
カテゴリ:日常
今日、自動車保険の更新に、駅前の保険屋さんまで
出かけていった。 生命保険屋のおばちゃんが対応してくれたのだけれど、 そのおばちゃん曰く、10月から書類を書かずに、 タッチパネル式のタブレットで、営業と客が交互に 確認しながら、更新を行うようになったのだそうな。 で、契約内容を表示するところまでは順調にいった。 ところが、いざ更新処理をしようとすると、どうも うまくいかない。 おばちゃん、手順書のようなものをみながら 「あれー? あれー? こうでしょ? あーでしょ? ここまではいいのよねえ~ おかしいわねぇ」 と言っている。(^◇^;) まあ、私の職場でも、ものが変わると結構どたばた するのでよくわかる。(^○^) てな訳で、私、どーぞごゆっくり 状態。 おばちゃん、ついにどこかへ聞きに行って、緊急用の 書類まで持ってきた。 「これで駄目だったら、申し訳ないけど紙で・・・」 だって。(^0^)/キャハハ もう、半ばあきらめようとしているけれど、まあ 無理も無い。 一方的に新しいシステム押し付けられている保険屋も なんだか可愛そう。f(^^;) それでもなんとか、最後の確認までたどり着き、ようやく 完了! \(^o^)/ おばちゃんに、「お疲れ様でしたぁー」 といわれたが いやいや、お疲れ様だったのは おばちゃんの方でしょ。 (^○^) 兎にも角にも、これ自動車保険の更新完了。 おばちゃんの苦労も報われるってものだ。 来月からも、安心して運転できるぞと、ほっと 一息ついていたら、駐車場の無料利用時間を 過ぎてしまって、慌てて150円を探す羽目に 陥っていた、今日の私でありました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|