095140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中の人のつぶやき

中の人のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

DeltaRaptor

DeltaRaptor

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

つぶやき

(379)

クルマ&バイク

(30)

Ninja 250R

(22)

Formula 1

(19)

SBK & MotoGP

(5)

Car Life

(2)

Bike Life

(3)

Free Space

<ただいまの壁紙>
Alfa Romeo 159 TI

<今熱いクルマ&バイク>
Porsche Boxster (Type 987)

<今熱すぎる曲>
Seventh Heaven (Kalafina)

Favorite Blog

今日の流体 流体さん
Hornet バイク初心者さん
Yoroshiku日記 Yoroshikuさん
GT UNIVERSITY PAGA-NIさん

Comments

miz@ Re:家族が増えた(04/16) いらなくなったらちょーだいw と思ってた…
DeltaRaptor@ Re[1]:(04/06) yasuさん> いや、君が期待してるような…
yasu@ Re: 君ほんとにクルマ好きだね〜尊敬するよそ…
DeltaRaptor@ Re:余計な仕事を(03/02) いや、別に君が増やしたわけじゃないんだ…
miz@ 余計な仕事を 増やしてしまってすみませんでしたm(__)m …
DeltaRaptor@ Re[1]:January, 2014(02/02) うーん、なんというか、選曲に好きな曲云…
yasu@ Re:January, 2014(02/02) 今更のコメントですが…… 僕は今のライブ…
DeltaRaptor@ Re[1]:2013年(12/31) そ、そんなことないよ!
yc34@ Re:2013年(12/31) ちょ、知らない情報アップデートがあるん…
2011.08.13
XML
カテゴリ:Car Life
無事ロータリー使いへの第一歩を踏み出しました。


SE3P


とりあえず車両の紹介でも。

Manufacturer : Mazda
Model Name : RX-8 Type RS
Type (MY) : ABA-SE3P (2008)
Place of Manufacture: Hiroshima, Japan

Dimensions : 4,470×1,770×1,340[mm]
Wheelbase : 2,700[mm]
Dry Weight : 1,350[kg]

Steering: Rack & Pinion w/ electronic power assist
Front Suspension : Double Wishbone
Rear Suspension : Multi Link

Engine Type : 13B-MSP (2 Rotor Rotary)
Aspiration : Natural Aspiration w/ variable air intake system
Compression Ratio : 10.0
Total Displacement : 1308 [cc]
Number of Ports (per Rotor): 3 intake side ports, 2 exhaust side ports

Lubrication : Forced Lubrication, Wet-Sump
Maximum Power : 235[ps] / 8,200[rpm]
Maximum Torque : 22.0[kgf] / 5,500[rpm]
Rev Limit : 8,600[rpm]

Transmission : Manual 6 Speed with 1 piece propeller shaft
Clutch : Single Dry Plate

Tyres : Bridgestone POTENZA RE050A
Front/Rear: 225/40R19


高回転NAは乗らない(キリッ

とか言ってた自分もいましたが、フタを開けて見ればやっぱりいい音するエンジンを積んだクルマに乗りたいのです。

レビューや147GTAとの選考過程はまた後日。


しかし覚悟してたけど燃料減るの早い・・・orz

でも冷静に考えると1.3リッターで235馬力なので、リッターあたり180馬力。

なんとなく納得。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.13 23:32:45
コメント(0) | コメントを書く
[Car Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X