TW動画 支援スキルのグラの法則、バルキリーの意外な役割。他
とりあえずTW動画ーなんか眠気に負けた、雑カット(´・ω・) 前回TWギルマスで参戦いたしました∠( 'ω')/ソサと共用できるルビー指とネク全てのソケットが埋まりさらに火力アップということでギルマスでなるべく死なずにだけど欲張って相手も倒しまくるをコンセプトでやっていきましたあれだ、手前で冠落としすぎたね!ということで今回のテーマは支援スキルのグラフィック、あとクロノスにおける「音」の重要性でいきまっす。~支援スキルのグラの法則~気づいている方も多数いると思いますが同じグラフィック(ライフアップとブレッシングソウル等)のグラは後に発動したものの効果が上書きされます。(一部除く)これを個人的に言い換えるとつまり「グラフィックある=そのグラフィックの効果がなにかしら発動している、最終的に効果を受けたものの効果が適用されている。」と言い換えます。何が言いたいのかと言うとそれをズルく使う方法、それがバインドです。つまーり、私の影武者のバルは相手のSBを移動速度ダウンの効果に上書きしている!つまりHPの上限を下げるというすさまじい役割を担っているのだ∠( 'ω')/足元に表示されているSBのオレンジ色のもやもやしたグラフィックの効果は「HP,MPがレベル×スキルレベル依存数値分アップ」から「移動速度ダウン」に書き変わっているのだ!!!これによってクリムや光によるダメージはより被害が大きくなるだろう…フハハハハとまぁこんな一例があり色々検証していると面白いことに気づけるのです、この法則もこれほど大きな成果こそでないかもしれないけれど他のスキルやアイテム使用時のグラフィックで気づいたこと等があればどんどん活用していきましょう└('ω')┘次! なんとびっくり! クロノスを有利にするリアルアイテム!!!それは!ヘッドホン である∠( 'ω')/言ってる意味が分からねぇ!と思ってしまうかもしれないがPCから音を素で出すよりも強いのである以前クロノスは高さも関係ある、3Dだ!と言ったけどその3Dは画面だけではなかったのだ!ヘッドホンをしていると立体音響により「相手がテレポートで飛んできた座標が音量と方向で直感的に理解できる」というもはやPスキとかそこらへんを超えて先手を打つ手段であり試行回数を増やすコツなのだ音のした場所にはあらかじめクリム巻くのだ└('ω')┘他にも個人の感覚になるけど音を聞くことで相手のメテオを回避したり攻撃された方向に反射的に反撃を行えるようになったりするのでちょっと興味を持った方はヘッドゥヒィンを試してみてください∠( 'ω')/よし、ぽやしみ!