カテゴリ:くるま
詳細はこちらです。 愛用していたアルミジャッキからオイル漏れがあり、 先日、とうとう徐々に下がってくる現象が発生しました。 この場合、Oリングを交換すれば復活するので、 分解して、全てのOリングを交換しました。 組み直すときに難関がこのスプリング取り付けなんですけど、 バルブスプリングコンプレッサーを使えば、楽ですよ♪ オイル漏れはなくなったのですが、 レリーズを締めても、 リフトアームが降りてくる、、、 レリーズを締めた時の オイルの逆流弁が効いていない感じ。 直ぐに使う予定があるので、 新しいものを買っちゃいました。 高からず、安からずということでマサダ製。 1.5トン用の小型で軽いヤツです。 ちなみに軸荷重が1.5トンのものを上げることができるわけではなく、 総重量1.5トンまでのクルマという意味らしいよ。 【追記】 「オイルの逆流弁が効いていない感じ」で思い出した。 分解したときに、どこの部分かわからないが 直径3mmほどの玉を見つけた。 足(ローラー)のベアリングの玉と思って、 ノーマークでしたが、 実はこれがオイル逆流弁? 試しにレリーズを抜いて、 抜いた穴に入れてみた、、、 直ったよ。 あの玉がオイルの逆流弁だったようです。 いやぁ、スコスコとリフトアームが上がるぜ!! あっ、さっき注文したやつ キャンセルしなくちゃ。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.02.24 15:24:48
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