カテゴリ:くるま
アライメントはイケヤフォーミュラのA1ゲージを使って、 自分で測定、調整を行っています。 出来るだけ、水平が取れるところということで、 自宅の駐車場で実施しています。 前後ともロアアームにウマを掛けて、1Gにして調整しています。 左右でトータルトーが測定できないので、 フルセットを使用しています。 ゲージ側に5穴用と4月穴用の穴があるのですが、 間違って使っていても気が付きにくいです、、、 フロントのトーは0で調整。 キャンバーは左3度、右が2度30分。 リアのトーは、30分で調整なし。 キャンバーは左1度45分、右が1度30分。 まぁ、運転席に人が乗れば、 左右差は少なくなるかな、、、 前回、リアのトーは20分で調整したけど、 車高を10mm下げたから、 トーが開いたのかな、、、 左右差がないから、調整なしで。 あと、運転席に人が乗った時に 左右で揃うように 車高は右側を少し上げてます。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.03.22 13:23:14
コメント(0) | コメントを書く
[くるま] カテゴリの最新記事
|