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林小遠@ Re:スマホのセンサーについて(12/26) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
2022.04.16
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カテゴリ:くるま


Twitterのツイートで、
タイヤの中にカメラを仕込んで撮影した
タイヤ内部から見た動画が
結構衝撃的でした、、、

練習会でも、レースでも、
会話の中で一番多いのが、
タイヤの空気圧の話。

簡単に調整できて、
マネしやすいからね、、、

「雨だったら、
3キロとかパンパンに張るのがイイ」とか、、、

個人的な意見としては、
水たまりができるほどの雨だったら、
3キロ近くまで上げるけど、
濡れてるぐらいだとドライとほとんど一緒かな、、、
どちらかというと、下げる方向です。

基本は練習会などで、
走行後のタイヤの減り方や内側と外側の温度差をみて、
走行時にタイヤが均一に使えてる空気圧を覚えておいて、
その空気圧を使用します。



アプリを使う前は、
ノートに書きこんでいたりしていたんだけど、
ここ最近は、
練習とかレースでもアプリに登録して管理しています。
スマホのアプリだから、
確認したいときに確認できるからね。

あと、
同じような仕様のクルマで、
同じようなドライビングだと、
同じような空気圧になると思いますが、
クルマそのものやドライビングが違うと、
空気圧は違うと思います、、、

数値だけマネしても、
それはプラシーボ効果だったりして、、、

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最終更新日  2022.04.16 16:39:39
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