カテゴリ:くるま
先日の地区戦での2本目外撮りからのスクリーンショット。
路温が1本目40度、2本目が54度。 長めのブレーキングが必要な箇所で早々にリアがロックして、 カウンター状態でした。 1本目でもこの兆候はありましたが、 2本目はかなり酷い状況、、、 サイドでのロックはイイ感じなので、 ブレーキでのロックを抑えたい場合は、 OUT側だけ効きの弱いパッドに変えたら、 イイ感じになるかなぁ、、、 リアが問題なので、 リア側を改善するアプローチと、、、 「もっとフロントの効きを強くする」 「フロントのローター径を少しだけ大きくする」 といったリアはそのままで、 フロント側を強化するアプローチがあります。 こうなった理由は、 先日リアのキャリパのOHと リアのブレーキパッドを新品に交換したからなのですが、 よくよく考えると、 リアが正常に戻ったので、フロント側を正常にするという アプローチが正解かなっと、、、 ということで、、、 フロント側の効きを強める方向で、 ブレーキローターとブレーキパッドを交換することにしました。 ブレーキ関係は、もちろんプロジェクトミューさんで♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.09.06 12:29:34
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