カテゴリ:くるま
スカラシップでサポートを頂いていますので、 ブレーキ関連のほとんどは プロジェクト・ミューさんのものを 使用しています。 ブレーキパッドの場合、 ジムカーナだと、 フロントはCOMP-B for GYMKHANA、 リアはSL-METALです。 COMP-B for GYMKHANAは、 もう廃盤になったので、 メーカーさんの推奨は、 D1 spec ZEROとのこと。 新品のストックが2セットあるので、 今回、虎の子の1セットをおろしました、、、 新品が10.5mm、2シーズン使って9.5mmで 残量はまだだま十分に使えるレベルですが、 ローターと合わせて交換です、、、 ローターですが、 1ピースと2ピースと構造上の違いと材質の違いで 大まかに4種類ラインナップがありますが、 シビック(EK9)に設定されているのは2種類。 SCR Pure Plus6とSCR-Proで、 FC鋳鉄(ノーマル)以外の材質だと、 SCR-Proを選ぶしかないです。 1ピースと2ピースでは、 2ピースの方が重量が軽くなりますが、 シビック(EK9)のサイズ(282mm)では、 SCR Pure Plus6とSCR-Proでほとんどかわりませんでした。 SCR Pure Plus6(新品ではありません)が、5.85キロ。 SCR-Proが5.8キロでした。 せいぜい、片方で100グラムの差でしかないでしょう、、、 ローターの材質とスリットで、 効きが良くなるみたいなので、 今回導入してみましたが、 効果のほうは、如何に、、、 ・・・ さくっと作業を終わらすつもりが、 また、イケないものを見つけてしまった、、、 ※先週はオイル交換で、シャフトのブーツの破れを発見、、、 とりあえず、部品確保のため、 ファインアートさんに連絡(^^♪ これから地区戦までの3週連チャンを この状態で耐えなければと思うと、 ちょっと辛いなぁ、、、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.09.10 12:27:27
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