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林小遠@ Re:スマホのセンサーについて(12/26) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
2023.07.29
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カテゴリ:くるま


事の始まりは、足のOHの件で。

「フロントを12段あたりにすると、
どのような場面で
デメリットが出ますでしょうか?」

・・・

練習会の過ごしかたとして、
大きく分けて、2種類あると考えています。
ひとつが、セットを変えずに走り方を試す。
もう一つが、走り方を変えずにセットを試す。
私の場合は圧倒的に前者が多いのですが、、、

特に後者の場合、
自分が感じたことを、
ノートに書き記している人が多いと思います。

私の場合、
その時に感じたことよりも、
あとで確認できるようにアプリに記録するようにしています。

不思議なもので、
セットを変えると何かしらの違いが現れます。
特定の区間が速かったり、遅かったり、
区間内の最高速と最低速が違ったりなど。

それには要因がきっとあると思いますが、
自分はわかりません(笑)





これは、岩井保険さんの練習会のデータです。
外周を使ったコーナリング中心のコースだったと思います。

コーナリング中心のコースなのでリアの減衰を強めにセットし、
そこからフロントの減衰を強めに変更して試したものだと思います。

そして比較は、街乗りセット(18/18)です。

街乗りセットのほうが、0.5ほど速かったのですが、
このセットは、
コース全体で最高速が最も高く、
最低速が最も低かったです。

この日、フロントは18→15→12を試していますが、
最高速と最低速の関係の傾向は、
はっきりとでていました。

その事実を伝えれば、
わかる人には、
あ~なるほど、となると思います(笑)

・・・

12段はブレーキング&トラクションは向上するが、
大きな舵に対して曲がりが抵抗になる場合があると言うことですね。


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最終更新日  2023.07.29 09:51:23
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