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まっさんの日記

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林小遠@ Re:スマホのセンサーについて(12/26) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
2023.08.17
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カテゴリ:くるま





昨日は、
仕様変更したショックの確認のため、
名阪Cコースの練習会に参加しました。

吊るしのショックと違って、
仕様変更の際に、
どのように変更するかは、
チューナーさんに相談するわけですが、、、

今回は変更する内容を要望として伝えるのはなく、
ロガーを使った走行データから読みとれた事実のみ伝えて、
どのように変更するかは、
チューナーさんにお任せする方式にしました。

詳しくは、こちら

当然、その評価も走行データで確認します。

昨日の練習会の午後のコース。

スタート位置こそ違いますが、
今年度の全日本ジムカーナ名阪ラウンドを
再現したコースです。

このように練習会でコースを
再現して実際に体験できることも、
ジムカーナの醍醐味だと思います。



車載動画のカットの影響で、
モーション再生と車載動画のズレが気になりますが、、、

モーション再生では、
走行軌跡の位置の速度と、
減速(赤点=アクセルオフ、ブレーキ)と
加速(青点=アクセルオン)が
わかります。

車載動画からは、ステアリング、シフト、サイドの操作が
わかります。

仕様変更したショックでは、
以前と比べて、アクセルオンの位置が手前になっていることが
モーション再生で確認できました。

実際に運転していて、
アクセルをよく踏めるようになったと感じましたので、
仕様変更したショックの効果を、
走行データからも確認することができました。

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最終更新日  2023.08.17 11:22:13
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