カテゴリ:くるま
昨日は、 仕様変更したショックの確認のため、 名阪Cコースの練習会に参加しました。 吊るしのショックと違って、 仕様変更の際に、 どのように変更するかは、 チューナーさんに相談するわけですが、、、 今回は変更する内容を要望として伝えるのはなく、 ロガーを使った走行データから読みとれた事実のみ伝えて、 どのように変更するかは、 チューナーさんにお任せする方式にしました。 詳しくは、こちら 当然、その評価も走行データで確認します。 昨日の練習会の午後のコース。 スタート位置こそ違いますが、 今年度の全日本ジムカーナ名阪ラウンドを 再現したコースです。 このように練習会でコースを 再現して実際に体験できることも、 ジムカーナの醍醐味だと思います。 車載動画のカットの影響で、 モーション再生と車載動画のズレが気になりますが、、、 モーション再生では、 走行軌跡の位置の速度と、 減速(赤点=アクセルオフ、ブレーキ)と 加速(青点=アクセルオン)が わかります。 車載動画からは、ステアリング、シフト、サイドの操作が わかります。 仕様変更したショックでは、 以前と比べて、アクセルオンの位置が手前になっていることが モーション再生で確認できました。 実際に運転していて、 アクセルをよく踏めるようになったと感じましたので、 仕様変更したショックの効果を、 走行データからも確認することができました。 アプリのダウンロードはこちらです。 アプリの使い方はこちらです。 ポチッとして頂けると、 次のコンテンツを作成する励みになります♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.08.17 11:22:13
コメント(0) | コメントを書く
[くるま] カテゴリの最新記事
|