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まっさんの日記

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林小遠@ Re:スマホのセンサーについて(12/26) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
2024.03.04
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カテゴリ:くるま





昨日、近畿地区の開幕戦でした。
ミドルシリーズと併催ということもあり、
参加台数は150台超でした。

開幕戦に限らず、
パドックや慣熟歩行での会話で、
話題になるのが、
タイヤの銘柄と空気圧。
そして、
あの区間は1速か2速か。

今シーズンは昨年以上に
β11のユーザは増えました。
Sタイヤも、
YHからDLにチェンジしている人が多かったです。
やはり、G/2Sの製造終了の影響は大きいようです。
BSユーザの動きはあまりなかったように思います。

空気圧はなかなか難しいですね。
これでタイムが変わってくるのも確かですが、
人によってコレといって、正解がない。

自分の場合は、ドライに限って言えば、
前後のサイズで一番フィーリングがよいと思う空気圧に対して、
路温が低いこの時期は冷間差を少な目にするぐらいです。
例えば、2.3キロが一番フィーリングがよいと思うなら、
この時期なら、2.2ぐらいにします。
あと、もっとも重要なことが、
タイヤゲージは自分が使っているゲージを基準にすること。
自分の2.3キロは、となりの人の2.3キロではないといこと。

あと、あの区間は1速か2速かの話題。
迷うぐらいだから、
ギアの速度域が被ってる区間なんだけど。
その区間の後の区間との繋ぎと、
その区間の速度(回転数)が基準だと思います。

走行中に速度メーターやタコメーターを見れる人はいいですけど、
私は見る余裕がないので、
GPS走行解析アプリを使用しています。



その区間の後の区間との繋ぎで加速が必要な場合で
エンジン特性を外れるなら低いギアという具合です。

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最終更新日  2024.03.04 10:24:58
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