カテゴリ:くるま
昨日、近畿地区の開幕戦でした。 ミドルシリーズと併催ということもあり、 参加台数は150台超でした。 開幕戦に限らず、 パドックや慣熟歩行での会話で、 話題になるのが、 タイヤの銘柄と空気圧。 そして、 あの区間は1速か2速か。 今シーズンは昨年以上に β11のユーザは増えました。 Sタイヤも、 YHからDLにチェンジしている人が多かったです。 やはり、G/2Sの製造終了の影響は大きいようです。 BSユーザの動きはあまりなかったように思います。 空気圧はなかなか難しいですね。 これでタイムが変わってくるのも確かですが、 人によってコレといって、正解がない。 自分の場合は、ドライに限って言えば、 前後のサイズで一番フィーリングがよいと思う空気圧に対して、 路温が低いこの時期は冷間差を少な目にするぐらいです。 例えば、2.3キロが一番フィーリングがよいと思うなら、 この時期なら、2.2ぐらいにします。 あと、もっとも重要なことが、 タイヤゲージは自分が使っているゲージを基準にすること。 自分の2.3キロは、となりの人の2.3キロではないといこと。 あと、あの区間は1速か2速かの話題。 迷うぐらいだから、 ギアの速度域が被ってる区間なんだけど。 その区間の後の区間との繋ぎと、 その区間の速度(回転数)が基準だと思います。 走行中に速度メーターやタコメーターを見れる人はいいですけど、 私は見る余裕がないので、 GPS走行解析アプリを使用しています。 その区間の後の区間との繋ぎで加速が必要な場合で エンジン特性を外れるなら低いギアという具合です。 ポチッとして頂けると、 次のコンテンツを作成する励みになります♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.03.04 10:24:58
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