637350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まっさんの日記

まっさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

林小遠@ Re:スマホのセンサーについて(12/26) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…
2024.10.28
XML
カテゴリ:仕事





ArchiveProの「指定区間コピー機能」を使って、
この前の練習会の復習です。



非対称の8の字。

パイロンの間隔が狭い方は1つのコーナーとして処理するわけですが、
速度カーブをみると、立ち上がりのアンダーが目立ちます。

1回目と2回目でブレーキングの開始位置と強さを
変えてアプローチしています。

指定区間コピー機能を使って、
1回目と2回目を切り取って、
比較すると違いがよくわかりますね。

ちなみに、1コーナーの場合、
私の考える理想的な速度カーブの形状はV字型です(笑)

立ち上がりでのアンダーがなければどれぐらいタイムアップするか?



1回あたり0.4秒はあがりますね(笑)。
1つのコーナーで(笑)。

どうやれば立ち上がりでのアンダーをなくすことができるか?

走行軌跡でみるとボトムの位置が手前にきています。
単純にブレーキのリリースを遅らせるのもひとつですが、
少しアウトから奥に差し込むようなラインに変えるほうがよさそうですね。
これは次の練習会での課題ですね(笑)

ポチッとして頂けると、
次のコンテンツを作成する励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.28 09:45:30
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X