039847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うぃんのブログ

うぃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

うぃん55@ Re[1]:VRC(06/10) Hide_Kさん、こんにちは。 まったく同じ…
Hide_K@ Re:VRC(06/10) こんばんわ~(^.^) VRCは、リアルと聞…
うぃん55@ Re[1]:ブログ更新再開??(05/26) Hide_Kさん、こんにちは。 話題はある…
Hide_K@ Re:ブログ更新再開??(05/26) こんばんわ~(^.^) 再開おめでとう御座…
うぃん55@ Re:何も無ければ・・・(03/14) Hide_Kさん、こんばんは。 やっと落ち着…
2006.04.10
XML
カテゴリ:エスティマ
今日は、仕事の合間を縫って先日車高を下げたエスティマのドライブに行ってきました。
我が家のエスティマは4WDでFFのエスティマより3センチ車高が高くなっています。そのためタイヤハウスの部分の隙間がかなり目立ちます。これを改善するためにはローダウンすることになるのですが、その分乗り心地も堅くなります。フル乗車する機会が多いので乗り心地を堅くしたくないのでどうしようか悩んでいたのですが、思い切って変えてしまう事にしました。
最初、車高調を探したのですがどのメーカーも4WD用は発売未定でした。発売開始まで待とうかと思いましたが、いつ発売になるか解らないので諦めてノーマル形状にする事にしました。ノーマル形状も数社しか無くてそのなかでトヨタ専門のTRDならはずれは無いだろうと思い決定しました。
装着は車を購入した車屋さんに任せました。フロントを交換するのにワイパーリンク部分をはずさなくてはならなくて予定より時間がかかってしまったそうです。
外観は、3センチダウンでおとなし目ですが、ホイルハウスの隙間も全体的に均一で良い感じです。欲を言えばリヤを0.5センチ下げたいくらいです。
乗り心地は、純正の状態をちょっと引き締めた感じです。腰高感もあまりなく、しっかり粘ります。フル乗車したときの乗り心地はまだ判りませんが、少人数での乗車では、個人的にはいい感じだと思います。

ノーマルフロント
ノーマルのフロント

ローダウンフロント
ローダウン後のフロント

ノーマルリヤ
ノーマルのリヤ

ローダウンリヤ
ローダウン後のリヤ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.21 22:41:44
コメント(0) | コメントを書く
[エスティマ] カテゴリの最新記事


プロフィール

うぃん55

うぃん55

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X