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テーマ:車に関するお話(10524)
カテゴリ:エスティマ
今日は、仕事の合間を縫って先日車高を下げたエスティマのドライブに行ってきました。
我が家のエスティマは4WDでFFのエスティマより3センチ車高が高くなっています。そのためタイヤハウスの部分の隙間がかなり目立ちます。これを改善するためにはローダウンすることになるのですが、その分乗り心地も堅くなります。フル乗車する機会が多いので乗り心地を堅くしたくないのでどうしようか悩んでいたのですが、思い切って変えてしまう事にしました。 最初、車高調を探したのですがどのメーカーも4WD用は発売未定でした。発売開始まで待とうかと思いましたが、いつ発売になるか解らないので諦めてノーマル形状にする事にしました。ノーマル形状も数社しか無くてそのなかでトヨタ専門のTRDならはずれは無いだろうと思い決定しました。 装着は車を購入した車屋さんに任せました。フロントを交換するのにワイパーリンク部分をはずさなくてはならなくて予定より時間がかかってしまったそうです。 外観は、3センチダウンでおとなし目ですが、ホイルハウスの隙間も全体的に均一で良い感じです。欲を言えばリヤを0.5センチ下げたいくらいです。 乗り心地は、純正の状態をちょっと引き締めた感じです。腰高感もあまりなく、しっかり粘ります。フル乗車したときの乗り心地はまだ判りませんが、少人数での乗車では、個人的にはいい感じだと思います。 ノーマルのフロント ローダウン後のフロント ノーマルのリヤ ローダウン後のリヤ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.04.21 22:41:44
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