039738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うぃんのブログ

うぃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

うぃん55@ Re[1]:VRC(06/10) Hide_Kさん、こんにちは。 まったく同じ…
Hide_K@ Re:VRC(06/10) こんばんわ~(^.^) VRCは、リアルと聞…
うぃん55@ Re[1]:ブログ更新再開??(05/26) Hide_Kさん、こんにちは。 話題はある…
Hide_K@ Re:ブログ更新再開??(05/26) こんばんわ~(^.^) 再開おめでとう御座…
うぃん55@ Re:何も無ければ・・・(03/14) Hide_Kさん、こんばんは。 やっと落ち着…
2006.08.03
XML
カテゴリ:エスティマ
現在、TRDのサスキットを入れていますが、個人的に納得がいかない部分があるのでほかの足回りを物色しています。
第一希望は、エナペタルのビルシュタイン車高調ですが、GSR55用は開発未定とのことで・・・・・。第二候補は、ダウンサス+エナペタルのビルシュタインかなと思うのですが、バンプラバーの事で悩んでいます。
エスティマのフロントサスは、ノーマル状態で3センチくらい縮むとバンプラバーが着き(あたり)だしてバネとして働くように出来ています。
そのためダウンサスを組んで3センチ以上車高が下がるとバンプラバーが常に着いた(あたった)状態になり、どのメーカーもその状態で車高、セッティングが出してあります。
それらのダウンサスにビルシュタインの倒立ダンパーを組み合わせると純正バンプラバーから専用バンプラバーになるのでフロントの車高がさらに下がることになります。どれくらい落ちるかは実際に組みつけてみないと分からないそうで・・・・・。
他社の車高調だったら、HKSかRSRが候補なんですが、ビルシュタインにこだわりたいんですよね。
うーん、どうしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.04 16:52:28
コメント(0) | コメントを書く
[エスティマ] カテゴリの最新記事


プロフィール

うぃん55

うぃん55

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X