|
テーマ:中学生ママの日記(17702)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日某通信講座の退会手続きをとりました。
小学校の時から始めて、途中一度辞めていたこともあるのですが 今回はたぶん、本当にに退会のつもりです。 理由は 中学校のとき、一度も添削課題を提出できなかったこと 高校講座になって費用の負担が大きくなったこと 受講中にもかかわらずうんざりするくらいの教材の広告が送付されてくること。 (それが費用に含まれていると思うと…) 学校の授業の進度とは全く合わないこと。 そして一番の理由は 学校がしっっっっっかり副教材などで宿題課題をだしてくるので それで手一杯ということ。 わたしは学校の先生方が現場に即して熟慮されたカリキュラムに 信頼を置いていますので、 今与えられている教材にしっかり取り組めば十分だと思っているのです。 通信講座の読み物などは確かに面白くためになることも書かれていますが 本来の目的の学習ページに手がつけられないなら やはりもったいないし高い費用をかける意味もないし… ということで いろいろ今までお世話になったことに感謝しつつ、退会決定しました。 あ、わたしの脅迫観念になっていた(笑)ポイントで戴けるハサミですが すべりこみでゲットしました(^^;) そうそう、いらない事かもしれませんが 高校進学後、この講座の会社から電話がかかってきました。 まずわたしの母が電話にでたのですが わたしに電話を代らせて即「お嬢さんとお話していいですか」 わたしむっとしました。 娘に「何だったのよ」ときいたら 「別に~~。高校入学されてこれから大変でしょうとかなんとかどうでもいこと」 何日かしてまたかかってきました。 今度は娘にとりつぎませんでした。 なんで営業電話にこっちの都合を合わせなくてはいけないのかわからない。 「何度か電話させていただいております」 え~~ただの挨拶で??意味ない~。めんどくさい~。くだらんことで時間をとらせるな~ こういうの「ウザイ」っていうんじゃないでしょうか。 (実はこの電話も退会するきっかけのひとつですね。 これからもこんなのかかってきたらたまらんわ、とか思ったもの) ↓応援のポチ、励みになります。ありがとう↓ http://goukaku.myminicity.com/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|