|
カテゴリ:実用品
オサレ家電として知られるamadanaですが、品質はどうなのかな? というのも、7月のはじめに購入したデスクトップオーディオの不具合が発生しました。 予兆は・・ 実は購入直後からありました。 届いた日、初めてコンセントを差し込み、電源を入れようとしてもなかなか電源が入らず・・。 10分ほど格闘した後、これはだめだ・・と思い購入店へ電話をしようとしたら通話中でつながらない。 それを待っている間に、何度目かのスイッチオンでやっと電源が入りました。 その時は、もう再度電話をすることはやめてそのまま使いましたが、その後同じようなことが何度かあり、しかも時間が経つにつれてその頻度が多くなっていったのです(--;) 主な症状としては、 ■電源が入らない。 ■再生中突然止まる。 ■液晶画面の表示化け。 ■コンセントを抜くとセットした時計がリセットされてしまう。(通常1週間は記憶されるらしい) など。 症状が出始めてから一度メーカーに電話しているのですが、コンセントを抜いてしばらくたってから差し込んで様子を見てください。ということでした。 でも、購入から1ヵ月半が経つ頃には、それらの症状が毎回になり、音楽をスムーズに聞けたことがないというほど。 ということで、ようやく修理に出したというわけです。(←遅) 修理には10日前後要する、ということでしたが、4日で返ってきました。 配送の期間を考えても中2日での対応は早いですよね。 製品の不具合が確認され、メイン基盤の交換と、内臓電池の交換、という修理がなされたようです。 早速コンセントを差し込み、電源を入れてみると・・ すっと電源が入り、スムーズに音楽が流れることに驚き!(当たり前) 今まで、不良品を使っていたんだなぁ・・と実感しました。 今回、たまたま運が悪かったのだと思いますが、やっぱりこういうことがあるとちょっと残念。 もちろん、大手メーカーのものでも、家電は「運」みたいなところもあるので、そうするとやっぱりアフターサービスのしっかりしたお店選びが重要なのかな、なんて思います。 ちなみに、製品自体にはもちろん1年間の保証期間があるので今回は無料でした。 2年目以降に不具合が出ないことを祈るばかりです。 amadanaの製品を使ってらっしゃる方も多いと思うので、今日の記事で不快になったらごめんなさい。 たまたま私はこんなことがあったよ、ということで記事にしてみました。 でも、こうしてスムーズに音楽を聴けるようになったことで音質さえも良くなった気がします(笑) 気の持ちようって大事ですよね^^ にほんブログ村 夏休み終わりましたね!更新ない間もクリックいただいてありがとうございました^^ そうこうする内にもう9月! 昨年は乗り遅れて買えなかったKOOS。dawn(ダークブラウン)のVeronique-Lあたりが欲しいな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.09.03 10:28:00
|