カテゴリ:カテゴリ未分類
dmm.com
な~んていうCMを良く見ますが、 自分も利用してます。 基本的にはえっちぃな方向でですけど。 やっぱ男なんで。 で、代表的なサービスとして 宅配レンタルサービスがあって、 これも利用してますが、 今回は同じレンタルサービスでも dmmじゃなく楽天レンタルでの話。 借りたDVDを見てたら、 ある時間になると再生が止まって、 数秒後に再開、また数秒後に停止、 を数回繰り返した後に正常化する、 という現象が発生しました。 で、もちろんお問い合わせフォームから 再生不良の旨を先ほど問い合わせましたが、 何でしょうね。この無駄な時間。むなしさ。 だってヘルプを見れば、 柔らかい清潔な乾いた布でクリーニングを、 パソコンでの再生は出来ない場合がある、 1層目と2層目で止まる場合もある…等。 『見れないのはお前の責任じゃないのか? もう一度確認してみろよ。』 とでも言わんばかりの文章の連続。 そう受け取る僕が悪いのかもしれないが、 自分のせいじゃないのに損した気分。 クリーニングの重要性ぐらい分かってるよ。 だから柔らかい布で拭くしさぁ。 内周部から外周部にかけてさぁ。 ダメなら何回か拭くしさぁ。 ま、今回のはそれが原因かは分からないけど ディスクの外周部にそれらしき傷あるし。 あと、楽天レンタルはそこまで書いてないけど、 「パソコンでの再生は保証外」 みたいな事をほざいてるレンタルもあるけど、 DVDは専用プレーヤーで見る人ばかりじゃないでしょ。 そもそもこれだけDVDドライブを搭載したパソコンが 普及してるっつうのに。普通パソコンでDVD見るだろ。 自分もパソコンで見ますよ。えっちぃのは。 ま、明日のうちには楽天レンタルから 連絡が入ると思いますのでそれを待ちます。 ちなみに楽天レンタルの名誉?の為に言っておきますが、 過去に再生不良(破損だったかな?)があった時は 相応の対応をしていただいてます。 また、dmmとかぽすれんも利用した事ありますが、 同じようなトラブルが発生した際、 相応の対応をしていただいてます。 ただ、どの会社とは言いませんが、 再生不良を問い合わせた際の返信メールに 最初に書いたような注意事項を しつこく書いてくるのはやめて欲しい。 問い合わせる時点でヘルプ見とるわボケ。 でも、まぁ、ヘルプとか見ないバカが 結構いるからしつこく書くんだろうけどね。 ルールを守らないやつのせいで、 ルールを守ってる人まで損をする、 って事は世の中にはゴロゴロあるからね。 違法音楽配信をするクソ野郎のおかげで 購入した音楽ファイルにDRMがかけられて 普通に使いたいユーザーが苦労したり、 画質だけは綺麗な地上/BS/CSデジタル放送を 勝手にDVDにして売るような大クソ野郎のおかげで、 ダビング10なんてヘンテコなコピーガードかけられて。 そのコピーガードがいわゆる「地デジ」普及の 最大最強の妨げである事を、 見識者が気づいていないわけがないのだが。 ま、これでも見識者か!っていうようなバカが 「ダビング10になればほとんどコピーフリー」 なんてとぼけた事を言ってるぐらいだから無理か。 テレビ局サイドもやたら著作権にうるさいけど、 コピー制御しなきゃいけないような番組なんか たいして作ってねぇだろ。自意識過剰なんだよ。 Youtubeとかニコ動とかも取り締まり厳しいけど、 ああいうサイトで動画が再生される事で、 ある種の宣伝効果でテレビ局に還元されてるだろ。 …あ、話が完全にそれてきた。 こういうテレビの話題になると熱くなっちゃうんです。 すみません。また違う時に吐きます。 ま、とにかく不条理ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|