テーマ:心のかたち、人のかたち(951)
カテゴリ:福祉・医療の職員
昨日は、採血・検尿・処置と・・・・1日苦労して過ごしました。
夕方内線電話のことで、上司さまから注意を受けました。 上司さま「主任からの館内放送にたいしての返事の電話かけたとき、外線鳴らなかった?」 私「(?)急いでたので、覚えがありません。なにかありましたか?」 上司さま「普通の人なら、外線にかかるとそれなりの対応が出来るんやけど。まれに、外線に対して、あ~!!と叫んで切る人がおる。それが、あなたというわけではないんですが、他の人も多いんです。特に一人の人が多い(誰かはわかってます。)。普通の人なら、すみませんと対応出来るんだけどね。」 私「だから。職員会議で「あまり全館放送しないようにと、職員に報告があったのですか?今日は、何かあったのですか?おぼえがないのでわかりませんが、外線からの声が聞こえたなら、今まで電話は回していますけど。今日私がご迷惑をかけたのなら、申し訳ありません。謝ります。」 上司さま「いや、何もないけど。一応聞くだけです。わかりました。」 ・・・・・・・・これは何?私が電話の対応も出来ないほど、ボケたと言いたいの? 誰かの策略なん??私を辞めさせるため・・・???? 主任がよく言うのは 「私は(主任)、上司さまに辞めろと何回も言われた。内線もチェックされてさ。それでも、意地でも仕事してるけど、これは普通の人なら辞めてしまうんやろなあ。」 そうです、あなたは凄い人だと、私は思います。 私は、旦那さんに言いました。 旦那さんも 「上司さまにとって、何かはあったんやろ。でもお前が聞いたのに、何もないと言うんだからなにもないんさ。でも、電話をチェックしているんやろなあ。」 ・・・・・・・・・・・・・・いろいろありますよ。主任真似して、私も頑張る。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.06.07 07:19:51
[福祉・医療の職員] カテゴリの最新記事
|
|