|
カテゴリ:旦那の事
旦那の愛機LaVie。
旦那は、白くて小さいLaVieを会社に持っていく。 元々展示品だったLaVieは、旦那が買ってすぐに再セットアップした。 その前に、インスタント機能というやつの為に取ってあったパーティションを 旦那はそれと知らず、取っ払ってしまった。 暫くして。 LaVieの真横に付いている、このインスタント機能のボタンが機能しない事に気付いた。 121で調べると、再セットアップすれば、旦那の様なポカをしても元に戻る機能…らしい。 つまり、旦那が最初にパーティションを開放したけど。 その後に再セットアップをしているのだから、元に戻っていなきゃいけない…筈。 なのに、うちのLaVieは復活していない。 何故??? 旦那、コンタクトセンターに電話。 しかるべき担当者から電話をかけ直す、と言う事で、電話を切る。 待つ事5時間。 ようやっと、電話がかかって来た。 しかし、修理部の受付からの電話、と言う事で、旦那にすれば話にならない。 何でも、有償での修理になるから…。 と、お金の話ばかりで、仕様の話になると 「私、受付ですから判りません」 しか答えてくれなかったらしい。 技術者出せ! という旦那のリクエストに応えて、2・30分後、技術者から電話が来た。 で、技術者の話によると…。 ・再セットアップをすると、無くなってしまう機能で、それは仕様。 ・テレビを見られるLaVieなら、回復可能なんだけどね…。 ・直すとしたら、有償。数万は掛かる。 旦那、納得いかない。 「再セットアップしたら、購入時に戻る筈だろ!? 機能が失われるって、何だよそれ! 取扱説明書にも、そんな事一つも書いてないぞ!」 で、私に。 「どうしたら良いんだ!?納得いかん!」 私「さぁ~?仕様が無いんじゃん?別に使わない機能だし、諦めたら?」 旦那「お前はすぐに諦める!こんな時 (旦那、ここで色々とインスタント機能があったら便利な事例をアピール) とっても便利じゃないか!諦めきれない!」 私「クレーム入れて、ねじ込んだら何とかなるかも知れないけどねー…」 旦那「よし、やるぞ!」 私「…本当に、やるの?」 旦那「やる!」 LaVieを指し示し、 旦那「お前、クレームメール書け!」 私「え!マジ!?」 旦那「うん」 私「嫌だよ~」 旦那「うるさい!いいから書け!」 私「え~。クレーマーみたいで、ヤダナ~」 旦那「いいから書け!俺の名前でメールするんだから、クレーム入れるのはお前じゃない!俺だ!」 私「え~。あなた書いてよ~。やだよ~」 旦那「うっせーなー!グチグチと!書かないんなら、あっち行け!」 なんて横暴な旦那だ…_| ̄|○ その後、旦那はメールを私に添削させ、送信。 LaVieを買った店にも電話して、担当者と共に、ひとしきりプリプリ怒っていた。 その店の担当者も、 「その話は、ひどすぎる!」 と、NECに掛け合ってくれるそうな…。 いや、確かにね、ひどい話とは思うけどさ…。 機械系技術者の旦那にすれば、有り得ない話なんだろうけどさ…。 クレーム入れるのって、疲れるから、私は無関係で居たいのよ…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.12.07 17:25:07
コメント(0) | コメントを書く
[旦那の事] カテゴリの最新記事
|