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もう昨日ですが、夕方4時過ぎに0120で始まる番号から電話が掛かってきた。 何かのセールスかな、めんどいなぁ、と思いながら子機を取って電話を受けた。 上記の銀行のコールセンターからだった。 言われた内容をサマライズすると、 「詐欺被害を防止するために、すべての口座について、振込限度額を100万円に引き下げた」 ということらしい。 口座の名義人の承諾を得ずにである。 そんな勝手なことをされては困るので、元の状態に戻してほしい、と言ったら、 「振込限度額を引き上げるには○○の手続きをしてください」という。 それは可笑しいじゃないか。こちらが下げたものをまた上げるのなら、通常の手続きを踏まねばならないのは分かるが、銀行側が勝手に下げたものを元の状態に戻すのだから、こちらが引き上げたいというわけではない。 それでも、限度額を引き上げるには、それに相当する手続きをしろ、ということだ。 ずっと押し問答である。 「あなたでは話が通じないので、もっと偉い人に代わって欲しい」と言ったら、しばらく電話を保留しても良いかと言うので、どのくらいの時間か?もしも5分とか10分とか待たせるのなら、そんなに待っていられない。と言ったら、20~30分後に折り返し掛けても良いかと聞かれたので承知した。
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最終更新日
2023年04月20日 01時33分59秒
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