|
テーマ:たわごと(26869)
カテゴリ:普通の日記
今日は、PCのサウンドボードを探しに、
札幌の中心部へと向かいました。 そしたら・・・今日って「雪祭り」開催中だったんですねぇ。 札幌に着くまで全然気づきませんでした(笑)。 せっかく久しぶりに札幌の街中に来たことだし、最近ちょっと 風邪気味だったこともあり、ここは「ニンニクのたっぷり 入った札幌ラーメンを食おう!」と思い、 とあるラーメン店に入ることにしました。 ・・・あ、「お前、風邪気味でなくてもニンニクたっぷりだろ!」 というツッコミは却下ね(笑)。 「特製味噌ラーメン」の食券を買って、着席。 14時半過ぎという中途半端な時間帯にも関わらず、 9割近くの席が埋まっているという状態だったので、 時間がかかることを覚悟しつつ、しばし待機していました。 十数分待ったところで、ラーメン登場。 まずはスープからと、木のおたまで最初の一口を すすろうとしたその矢先、突然店の奥の席から 店内に響き渡るほどの怒鳴り声が・・・。 「おい、いつになったらラーメン出てくるんだ?!」 どうやら店員が食券の管理をトチっていたらしく、 いつまで経ってもラーメンが出てこないことに対し、 ついに客がキレてしまった模様。 「子供も腹すかせて待ってんだぞ!」とも言っていたので、 親子連れの父親なのでしょう。年齢的には30代半ばぐらいか。 店員が「すいません、今からすぐ作ります」と言うと、 その父親は案の定、「ふざけんな!これ以上待てるか!」 もう我慢できなくなったのか、その父親は、1歳ぐらいの子供を 抱きかかえながら、「金返せ!コラ!」という捨て台詞と奥さんを 残しつつ、ドアを「ガン!」という大きい音をたてながら開けて 出て行ってしまいました。 ちなみに、残された奥さんの方は、店側の不備に冷静に対処してから、 返金を受けて店を後にしていました。 ・・・こんな雰囲気の中で、美味しくモノが 食べられるワケないですよね。 まぁ、正直ラーメン自体も特別美味しいというほどのものでは なかったのですが・・・。 また、店員の対応もハッキリ言ってあまり感心の できるものではありませんでした。 失敗した客に謝るのは当然ですが、我々残された客に対しても 一言フォローがあっても良かったように思います。 もう、この店に行くことはないかな・・・。 ・・・いやぁ、今日のラーメンはしょっぱかったなぁ・・・・・。 人気blogランキング、よろしければクリックを! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|