|
テーマ:仕事しごとシゴト(23727)
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月になって、新しい契約社員が数人入ってきました。
パソコンとかも得意で、 私達が入ってきたときとは比べ物にならないほど仕事が出来そう。 そのうちの一人に結構なつかれたので、 仕事についていろいろアドバイスしたんですけど、 「共感します、私もそう思います」と言うわりには、 なんか違うような… 私は、今の私たちの仕事は正社員さんたちのフォローだと思ってます。 営業社員さんたちが営業に専念するため、 内務業務を任されていると思ってます。 だから私達が二人なら二人、5人なら5人いたで、 全員が誰でも社員さんたちのフォローが出来る体制でいなければならないと思うんです。 もちろんそれぞれに得意不得意があるので、 それを全員がそれぞれ補っていける体制がベストだと思うんです。 それを共感できるといわれて、 やっと理解者が出て来たかと思ったんですけど~ 彼女は『仕事量の平均化』を考えていたらしい… 彼女は私が契約社員の中で一番動いていると感じて、 自分の仕事量の多さに不満があるんじゃないか?と聞いてきたんです。 それで、一人1時間早く帰る契約社員さんがいるんですけど、 彼女が帰ったあとそのフォローをするのがあとに残った私たちで、 それって不公平じゃないですか、と聞くんですね。 …つ、疲れる子だ… 私の話を聞いているようで聞いてないじゃんか~ 明日はシステムのレクチャーを受けてもらうんですけど、 「レクチャー受けたところで大勢では理解しづらいし、 こうやってMeeeさんにマンツーマンで仕事教えていただいてた方がいいと思うんですけど」 そりゃ今月になっていきなり忙しくなってしまって、 手伝ってもらいたいのはやまやまだけど、 一応仕事の流れというものを知ってから手伝って欲しい それに彼女に手伝ってもらってる仕事。 かなり地味でかなりめんどい仕事。 私も上司の指示を電話で聞きながらやらなきゃならなかったんですけど、 「いっそのこともうやらんでいいからって言ってほしいな」 …なんなんだよこの子~ 仕事したいのかしたくないのか、 私の『私たちの仕事は社員さんたちのフォロー』のポリシー、 完全に無視されちゃってますが。 私が朝からバタバタと動いているのは、 早くから出かける社員さんたちの準備がしやすいようにと、 どうやったら社員さんたちの邪魔にならないかまで考えて、 自分でやってること。 仕事上でも、 まだまだ社員さんたちの思いを汲み取れるところまで行ってないような気がして、 もっと努力しなくちゃ、とまで思ってるんです。 だからメンタルヘルスの勉強もしてるんですよ~ メンタルヘルスって、結局はコミュニケーションの取り方の勉強でもあるんです。 でも私もまだまだです~ 困ったさんといい、 結局私のコミュケーションのとり方が悪いのかなと落ち込む今日この頃です。 やっぱり私がおかしいの お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年09月10日 21時20分52秒
コメント(0) | コメントを書く |