新たな懸賞市場???ツイッターとFacebook
、はがきで応募が主流でしが、はがき、FAX、応募箱、携帯電話、パソコンなど応募方法もさまざまです。雑誌&フリーペーパー、テレビ&ラジオ、スーパー、ドラッグなど、いろいろです。ネットをはじめたきっかけは、懸賞応募するためでしたが、懸賞愛好家との出会いがありそちらのほうがメインに。ネットでの応募は、企業のHPで情報を集めたり、商品告知からサイトにはいったり、いろいろ。mixiの広告で、たま~にプレゼントの広告でていますが、最近はツイッターでフォローして応募とか、つぶやいて応募とかあります。ツイッターは登録はしていますが、苦手です。。。Facebookも主に ゲームを通じて世界中の友との交流がメインですが、たま~に広告にプレゼント応募がでています。先日ワインの会社!?でワイングラスがもらえるというのに、応募したのですが、、10名の枠にはいったらしく、当選メールがきていました。びっくり!!またネットの広告で応募するとmixi,Facebook,ツイッター、楽天などのシェアアイコンがあり、応募と同時に情報も発信できるようになっています。 というわけで、時代とともに、懸賞の応募媒体や、応募方法も変わっていくので、乗り遅れないように情報のアンテナをはっていたいと思います。