|
カテゴリ:日常の事とか
ウチの近所のスーパーでは、土曜の午前が全売場で割引になります。 お中元の特設売場も同様です。 ・・・って事は、土曜の午前はお中元を扱っているカウンターは混むに決まってます。 私は、どうしてもお中元を送らなくてはならない所があるので、 混んでいるのを覚悟して土曜の午前に行きました。 (少しでも安くすませたい) やっぱり人が多い・・・。 カウンターに人が群がっている・・・。 私もその片隅に立ち、カウンターの状況を眺めていると・・・。 カウンター内に5・6人の店員、そして対応されているお客さん。 その後ろに、適当にくっついているお客さん。 (順番などは無く、前の人が終わったらサっと身体を入れて店員を捕まえる) お中元関係のお客さんの中に紛れて、駐車券をチェックをしてもらうだけのお客さん。 (ほんの2・3秒で済む作業) お客に対応している店員は、後ろでジリジリと待っているお客を絶対に見ようとしない。 後ろでワサワサしているのは知らんぷり。 (目があったら、何かを言われるからか?) スーパーの対応の悪さに、イライラしてきました。(落ち着け>自分) 「お中元のお客様は、こちらに1列にお並びください」 とか、 「駐車券のチェックのお客さんはコチラ」 とか、 お客の流れを整理したり、駐車券だけのお客をサッサと済まそうとか、 何も対処しようとしていない。 土曜午前が混むのは予想できたと思うのですが。 これくらい仕切れないのかよ。 いや、割引になる時間に押し寄せてくる貧乏な客(私)がいけないんですね。 普通の日に来れば、こんなに混んでいることはないのですから。 そうです、こんな時間に行った私が全部悪いんです。 スーパーの店員の皆様、申し訳ありませんでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年07月04日 20時53分17秒
コメント(0) | コメントを書く |
|