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メール、来ませんでした?
【楽天】ログインに関するご連絡 っていうタイトルの。 調べたら、今日、二月一日の日付で結構な数の方に届いてるみたいなんですけど。 内容は以下の通り。 -------------------- 日頃は楽天市場をご利用いただきましてありがとうございます。 突然のご連絡となり失礼をいたします。 弊社で確認いたしましたところ、お客様の楽天会員登録が第三者による不正ログインの 対象となった可能性があることが判明いたしました。 緊急の措置として、第三者による不正利用を防ぐため、お客様の楽天会員登録の パスワードを弊社にて初期化させていただきました。 誠にお手数をおかけいたしますが、以下のページよりユーザID・パスワードを再設定して いただきますようお願いいたします。 ※オートログインをご利用のお客様は楽天トップページなどにお名前が表示されているかと 存じます。その場合はいったんログアウトをお願いいたします。 ■ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページ https://member.id.rakuten.co.jp/r/upk.html 具体的な手順は以下のページをご確認ください。 ■ヘルプページ http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=127&p_team=3 ■ご参考:「パスワードの再設定方法」のわかりやすい図解ページ http://www.rakuten.co.jp/com/faq/flash/password.html ユーザIDは、第三者に知られる事のないよう、メールアドレス以外のものに 変更していただきますようお願いいたします。 これまでと同じユーザID、パスワードをご利用いただきますと、再度第三者に 不正アクセスされ、利用される可能性がございます。新しいものにご変更ください。 ユーザIDとパスワードは定期的に変更するなど、ご自身での管理を強化していただきます ようあわせてお願いいたします。 ■ヘルプページ(ユーザIDの変更方法) http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=9174&p_team=3 このたびの件につきましては、弊社としても原因調査や状況確認を行なっている段階で ございます。 突然このようなご連絡をさせていただき、お客様にご心配をおかけいたしましたこと、 重ねてお詫び申し上げます。 お客様に安心してご利用いただけるサービスを目指してより一層の改善に努めて まいりますので、引き続き楽天のサービスをよろしくお願いいたします。 ―――――――――――――――――――――――――――――― ■楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/ ■楽天市場ヘルプページ http://www.rakuten.co.jp/com/faq/ ―――――――――――――――――――――――――――――― --------------------- さあ! あなたは信用する!? ってか、今までのパスワードでアクセス出来なくなってたー。 って事は本物なのかな?って素直に変更手続きしたんだけどね。 購入履歴を見たけど、お買い物はされてなかったみたい…。 カードの情報とかも消しておいた方がよかったかな…。 yahooのIDでも不正アクセスと勝手に出品とかいうのがあって 注意しないとなって思っていたのに、こんな事ってあるんだぁ。 ネットは便利だけど、警戒を怠ってはいけませんねー。 はぁぁぁぁ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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