089636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mementmori2

mementmori2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natsumi6

natsumi6

Freepage List

Category

2010.04.13
XML
カテゴリ:仕事のこと

 

仕事の話なのですが、

勤務中休憩時間を確保するのが難しいです。

 

派遣なので、契約書というのがあり、そこには「45分と15分の計60分」と書かれてあります。

 

でも、前回勤務時は休憩が取れませんでした。

 

ペアの方にそう言われてしまったというのもありますが、

実際どちらかがいないと回らない時があることを考えると無理なんです。

 

私としては、別に休憩がない方がいいぐらいの認識だったのですが、

勝手な判断でこのままいくと後々トラブルになるかもしれないと、

派遣会社に相談しました。

 

担当者経由で、現場責任者に話をしてもらい、

結論として「休憩はデスクを離れず取ること」「規定時間の休憩を取れなかった場合は、そのまま書類に記入すること」「その判断は自己判断でいいこと」となりました。

 

こういうことをしても、実際は何も変わりませんが、

改めて話を通しておくことが大事だと実感してます。

 

お陰で不安なく、安心して仕事を続けられます^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.13 21:53:33
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
おたんこなーすのひ… パプリカ244さん
miteki家の徒然日記 mitekiさん
ちょっと休憩 わかだいさん
みんみんのじゃじゃ… 桜みんみんさん

© Rakuten Group, Inc.
X