|
カテゴリ:ひとりごと
いや、今日は忙しい。
・メールチェック・返信(多すぎる) ・クライアント企業に導入したシステムの税務上の課題調査(俺は税理士じゃない) ・受注したコンサルティング契約書のドラフト作成(すっかり忘れていた) ・来週訪問するクライアント向け提案書作成(ちょっとマンネリ化?) ・報酬の請求(これは気分が良い) ・進行中プロジェクトの進捗確認(まずい) ・クライアントからの電話対応(長話になりがち) ・ある外資系ITベンダーとの提携話。(良い案が浮かばない!) ・新案件の見積もり書作成(本当に仕事くれるんだろうな?) ・契約書の郵送...... どうも、最近、事務処理が多くて困る。 経費削減のため、秘書の数が減って、秘書も忙しい。 つまらないことは頼めない。トホホ... 人をもっと増やしたい。こんなことを上司に愚痴っても無駄である。 プロジェクトの収益性、稼動率が会社の合格基準を満たさない場合、人の増員は認められない。 プロジェクトマネージャーが踏ん張るしかない。 このままじゃ日記のネタを考える時間がない! 来週から出張が続く... まあ、何とかなるさ。 何年も、ずっとこの調子なんだから... さあ、仕事に戻ろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004.12.03 22:10:35
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|