|
カテゴリ:お気楽~ひとりごと~
ダーリンが開業して、今月でちょうど4年。
ここまで大きな事故もなく、本人も車も無事にやってこれたことに感謝! まぁ無事とはいっても、どちらも決して“万全の状態”というわけではないので 本人に関しては、引き続きアタシが厳しく見守って体調管理や生活環境を サポートしてゆくつもりだけど。(≧▽≦)ゞテヘヘ♪ 問題は、ある意味主役でもある営業車の方。 さすがに昨年あたりから、どうにもあちこち調子が悪く 酷いときには、毎週のようにディーラーに持ち込んだことも。。。 何せ、タイヤが半年もたないってんだから(爆)どんだけぇ~ですわ。^^; 既に48万kmを走破し 「何だかガタガタする」「変な音がする」と 日々ダーリンを不安がらせている、すっかりご老体と化したクラウン様。 こないだなんて「走ってる途中でパワーダウンして、アクセル踏んでもスカスカで 停まりそうになった」って・・・湾岸で ・・・って、おぉぃっ それって高速ぢゃないかっ このときはもぅ「ついに寿命か?」と思ったけど、点検してもらったら 特にそういう現象はみられなかったとかで、その後も乗り続けてるんだけど。。。 怖いっちゅーねんっ 買ったときから、それはそれは丁寧にお手入れしてきただけあって、見た目は 今でもピッカピカ とても、そんなくたびれた車には見えない。 でもね、こないだ久しぶりにボンネットからフロント周りにかけて 〔汚れ落とし〕→〔ワックス〕してみて驚いた。 細かいヒビ割れ、角部分の塗装の剥げ、こびりついた鉄サビ等の汚れ、 無数の小さなキズ。。。 あぁ、こんなにボロボロになってたんだなぁ。 後部席のシートもクタクタになってきたんで、昨年、ウレタンマットを補充したっけな。 どれだけ酷使してきたか、それらがすべてを物語ってた。 もう、休ませてあげようか。。。 実は、7月が車検だったので、それを通さず、その前に買い替えようという計画もあった。 迷った末、ここはやっぱりランクアップしてセルシオだなと GW前からボチボチ探してはいたんだけど、なかなか条件に合ったものが見つからず 結局クラウンにもう少し頑張ってもらうこととなった。 セルシオは、レクサスに移行する前の最後のトヨタの高級車なので、 当然“新車”はないから、必然的に“中古”になるわけだけど 営業車として使用するからには、それなりのグレードが欲しい。 探しているのは《C仕様Fパッケージ/インテリアセレクション》もしくは《C仕様Fパッケージ》。 しかも、カラーは《パール(ホワイト)》限定。シートは本革の黒。 2005年後期モデル以降なら走行距離は妥協・・・とはいっても、これだけの条件を すべてクリアしてた車は、今までひとつもなかった。 ←ここにあった?!(^_^;) 何故、営業車にそこまでするか?!っていうと、やっぱりお客さんは選ぶんだよね。 疲れて帰る体をゆったりと休められる乗り心地の良い車、を。 いつも呼んでくれる顧客にしても、そりゃ高級車の方がいいに決まってる。 もちろん、運転技術とサービスの上に、ってことでね。ハードも大きな武器となるのだ。 フリーのお客さんが、顧客となってくれるキッカケに結びつくかもしれない。 最低レベルを保つのに、クラウン〔ロイヤルサルーン〕でもギリギリの車なんです。 そこに突然、ふってわいたのが「いっそレクサス LS460にするか」という ダーリンの、とんでもない代替案! だ、だって、あーた レクサス LS460っていったら。。。いくらすんのよ たとえ“中古”といえど、現行モデル。 至れり尽くせりの最高級レベルだよ?? しかも恐れを知らぬダーリンは、後部座席が電動の《バージョンU》が欲しい、と。 あの~、それって、LS460の最高グレードなんですけどぉ。。。 ←“S”でも、この価格(^◇^;) セルシオの予定で、設備投資金として450万の融資を申請済み。 これに手持ちの資金を足して、500万円代くらいで購入するつもりでいたが、 LS460となると、話は違ってくる。(-_-;) 何せ、“中古”でもほとんど値が崩れず“新車”並みの高価格だからね。 ちなみに、数日前に見つけた希望条件ピッタリの車は955万!!(o_ _)ノ彡☆バンバン もぉ~笑うっきゃないっちゃ♪♪♪ そして、すっかり“ソノ気”になったダーリンは「少しでも資金を稼がなきゃ」と 今日も仕事に出かけてゆくのだった。(笑) いや、だからさぁ!! そうやって酷使するから、ご老体のクラウンが壊れるんだっちゅーのっ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 15, 2007 08:21:58 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|