賢い選択は・・・どっち?!
ダーリンが開業して、今月でちょうど4年。ここまで大きな事故もなく、本人も車も無事にやってこれたことに感謝!まぁ無事とはいっても、どちらも決して“万全の状態”というわけではないので本人に関しては、引き続きアタシが厳しく見守って体調管理や生活環境をサポートしてゆくつもりだけど。(≧▽≦)ゞテヘヘ♪問題は、ある意味主役でもある営業車の方。さすがに昨年あたりから、どうにもあちこち調子が悪く酷いときには、毎週のようにディーラーに持ち込んだことも。。。何せ、タイヤが半年もたないってんだから(爆)どんだけぇ~ですわ。^^;既に48万kmを走破し 「何だかガタガタする」「変な音がする」と日々ダーリンを不安がらせている、すっかりご老体と化したクラウン様。こないだなんて「走ってる途中でパワーダウンして、アクセル踏んでもスカスカで停まりそうになった」って・・・湾岸で・・・って、おぉぃっ それって高速ぢゃないかっこのときはもぅ「ついに寿命か?」と思ったけど、点検してもらったら特にそういう現象はみられなかったとかで、その後も乗り続けてるんだけど。。。怖いっちゅーねんっ買ったときから、それはそれは丁寧にお手入れしてきただけあって、見た目は今でもピッカピカ とても、そんなくたびれた車には見えない。でもね、こないだ久しぶりにボンネットからフロント周りにかけて〔汚れ落とし〕→〔ワックス〕してみて驚いた。細かいヒビ割れ、角部分の塗装の剥げ、こびりついた鉄サビ等の汚れ、無数の小さなキズ。。。あぁ、こんなにボロボロになってたんだなぁ。後部席のシートもクタクタになってきたんで、昨年、ウレタンマットを補充したっけな。どれだけ酷使してきたか、それらがすべてを物語ってた。 もう、休ませてあげようか。。。実は、7月が車検だったので、それを通さず、その前に買い替えようという計画もあった。迷った末、ここはやっぱりランクアップしてセルシオだなとGW前からボチボチ探してはいたんだけど、なかなか条件に合ったものが見つからず結局クラウンにもう少し頑張ってもらうこととなった。セルシオは、レクサスに移行する前の最後のトヨタの高級車なので、当然“新車”はないから、必然的に“中古”になるわけだけど営業車として使用するからには、それなりのグレードが欲しい。探しているのは《C仕様Fパッケージ/インテリアセレクション》もしくは《C仕様Fパッケージ》。しかも、カラーは《パール(ホワイト)》限定。シートは本革の黒。2005年後期モデル以降なら走行距離は妥協・・・とはいっても、これだけの条件をすべてクリアしてた車は、今までひとつもなかった。 ←ここにあった?!(^_^;)何故、営業車にそこまでするか?!っていうと、やっぱりお客さんは選ぶんだよね。疲れて帰る体をゆったりと休められる乗り心地の良い車、を。いつも呼んでくれる顧客にしても、そりゃ高級車の方がいいに決まってる。もちろん、運転技術とサービスの上に、ってことでね。ハードも大きな武器となるのだ。フリーのお客さんが、顧客となってくれるキッカケに結びつくかもしれない。最低レベルを保つのに、クラウン〔ロイヤルサルーン〕でもギリギリの車なんです。そこに突然、ふってわいたのが「いっそレクサス LS460にするか」というダーリンの、とんでもない代替案!だ、だって、あーた レクサス LS460っていったら。。。いくらすんのよたとえ“中古”といえど、現行モデル。 至れり尽くせりの最高級レベルだよ??しかも恐れを知らぬダーリンは、後部座席が電動の《バージョンU》が欲しい、と。あの~、それって、LS460の最高グレードなんですけどぉ。。。 ←“S”でも、この価格(^◇^;)セルシオの予定で、設備投資金として450万の融資を申請済み。これに手持ちの資金を足して、500万円代くらいで購入するつもりでいたが、LS460となると、話は違ってくる。(-_-;)何せ、“中古”でもほとんど値が崩れず“新車”並みの高価格だからね。ちなみに、数日前に見つけた希望条件ピッタリの車は955万!!(o_ _)ノ彡☆バンバン もぉ~笑うっきゃないっちゃ♪♪♪そして、すっかり“ソノ気”になったダーリンは「少しでも資金を稼がなきゃ」と今日も仕事に出かけてゆくのだった。(笑)いや、だからさぁ!! そうやって酷使するから、ご老体のクラウンが壊れるんだっちゅーのっ