ステータスとミニP
前回の記事で紹介した通り、現在のところは闇精霊ベースにミニディバインアーチを付与させた2次Pを使用しています。今後は可能であれば、陰P+光神霊(ダブルドループ+チャージング付与)Pに移行できればと考えていますが、うまくいくかどうか・・・。某掲示板にて、人間追加ダメに限界値があるとの情報もあり、陰Pの導入には踏み出せずにおります。また陰Pのツインも考えましたが、ミニディバインアーチの効力(現身時スキル+9)の大きさと現状の装備構成を考えると上記Pを使用するのがベストであると判断しました。ミニPのおかげで指が1本空いたので、ステータスを見直すことに。現在の装備構成で考えられるステータスを参考までに(1部ライオン時ステータス)闇ミニP+秘薬+女神込値 DTHは4フレ*12 カンスト80~90台の支援を受け、耐久はHP9~11万となっています。(開戦当初、敏2001に振り分けたはずが、途中SSを撮影する際、上記ステに。 時折ある現象なんですが、1600台になってたりと、何なんでしょう…。 秘薬が切れているわけではないです)これまでは、運無振りの耐久型にて参戦しておりましたが、昨日のバンディッツ戦より上記ステータスを試行しているところです。現在の仕様では、敏・運値に関係なく回避補正無視+命中op+Lv補正にて7割程度の命中が見込めるということですが、これまでの耐久型では、相手の攻撃を全く回避することなく受けるタンクのような立ち回りであったため、上記ステータスを試行することに致しました。回避以外でも、命中率も上がりましたし、攻撃面では間違いなく有効でした。あとは、どの程度の回避が見込めるのか。バンディッツ戦での回避はこんな感じ今後も試行錯誤を繰り返します。