146830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オシャベリな貝。

オシャベリな貝。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 18, 2007
XML
1月18日 くもり&はれ くもり晴れ

会社ってのは大きくなると、
どうしても”志”や”信念”みたいなのが
薄れてしまうものなのでしょうか涙ぽろり

15~6年程お世話になっている化粧品会社。

化粧品といっても…
普段からノーメイク派なので
ローションなどの基礎化粧品メインで
メイク類は少~ししか購入していませんが。

”エコ”や”リサイクル”といった単語が
まだそんなに一般的ではなかった頃から
可能な商品には”詰め替え用”を用意して
無駄なコストやゴミを無くすように
努力している会社でした。

商品発送時の資材には
燃やしても有害なガスが出ないもの、
ジャガイモでんぷん製のクッション材など
環境的に、より良いものが選ばれてきました。
(今は紙とかダンボール…リサイクル性が高いため)

普段使っている化粧水のリニューアルキャンペーンで
”ボトル入りをご購入の方に●●をプレゼント!”
…というキャンペーンのお知らせがありました。

成分自体のリニューアルと同時に
ボトルのデザインも新しくなっているから
まぁ、分からなくも無いのですが…

とても気になったのがこのボトル入り化粧水を
”期間中、何度購入しても●●をプレゼント”するとの事。

常々「地球にやさしく…」と
詰め替え用があるのをアピールしている会社なのに
この企画って矛盾してなくない?

丁度、洗顔クリームなどを注文したかったので
注文書の”ご意見欄”に
「この企画、矛盾してませんか?」と書きました。
(今回、化粧水は注文せず)

以前にもこの”ご意見欄”に
友人紹介のチラシを入れないで欲しいと書いたら
次の注文時から希望通りにしてくれたので
こういう点も気に入っているのです。


今日、この会社から一通の封筒が来ました。



キャンペーンに関する貴重なご意見を…
今後のサービス向上に向け…云々




明らかな業務用フォーマットです。

別に返事を期待していたわけでもないし
手書きにこだわってるわけでもありません。

わざわざ返事をくれるのなら…
怒ってる答えに相応しい返事をくれ!

”好き度”が高い分、
”がっかり度”も高かったです。。。


人気blogランキングに参加中。気が向いたらクリックお願いします。

HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2007 10:02:56 AM
[ビジネス( ヒント・クレーム)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X