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オシャベリな貝。

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Apr 26, 2007
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4月26日 はれ 晴れ

Rainのバンコク公演へ向けて
航空券やホテルの検索やらで
PCを触る時間が増えました。

メールで問い合わせ…って便利ですよね。
自分の都合の良い時間に
聞きたい内容を整理して送信できるし。

電話での問い合わせだと
込み合ってるかも…とか
出かける時間が…とか
聞きたいことを上手く伝えられなかった…とか
気になることがたくさんあるし。

問い合わせメールを送った代理店のうち
親切な回答をくれた代理店の担当者さんと
もう少しお話を進めることにしました。

2回目の問い合わせ内容にも
親切&丁寧な返信をくれたので
この担当者さんにお願いしようと思いました。

今日の3回目の問い合わせ内容には
確かにその担当者さんのメールアドレスから
返信がきていたのですが…

内容がおかしい。
なんだか文面が今までと違う。
(脱字まであるし)

質問内容に対して要領を得ない返答が
送信されてきていました。

素人的質問ばかりするから
答えるのが面倒臭くなったのか?

具体的な答えに困る内容の質問だったのか?

メールって、主な情報が文字のみだから
本当にその担当者さんが返信してきたのかどうかも
確認できませんよね。

文面からは部下に返信させたのかも…とも
思わせるような激しいギャップが。。。
(それはそれで、どうかとも思うのですが)

とにかく信頼感が大きかった分
ショックも大きかったです。

ガチョ~ンびっくり

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業種、業界、違えども…
接客の基本は一緒だなぁと痛感。
レベルの差があるのは仕方ないことですが。。。





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Last updated  Apr 26, 2007 11:12:48 PM
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