カテゴリ:ビジネス( ヒント・クレーム)
赤頭巾ちゃん気分で…
森へピクニックに出かけよう♪ 【2007・春夏】 petit jam カフェセット 【2007・春夏】 petit jam 森の恵みセット (各種税込 \2,625) 3年連続ショップオブザイヤー受賞! キッズマーケット * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 4月26日 はれ Rainのバンコク公演へ向けて 航空券やホテルの検索やらで PCを触る時間が増えました。 メールで問い合わせ…って便利ですよね。 自分の都合の良い時間に 聞きたい内容を整理して送信できるし。 電話での問い合わせだと 込み合ってるかも…とか 出かける時間が…とか 聞きたいことを上手く伝えられなかった…とか 気になることがたくさんあるし。 問い合わせメールを送った代理店のうち 親切な回答をくれた代理店の担当者さんと もう少しお話を進めることにしました。 2回目の問い合わせ内容にも 親切&丁寧な返信をくれたので この担当者さんにお願いしようと思いました。 今日の3回目の問い合わせ内容には 確かにその担当者さんのメールアドレスから 返信がきていたのですが… 内容がおかしい。 なんだか文面が今までと違う。 (脱字まであるし) 質問内容に対して要領を得ない返答が 送信されてきていました。 素人的質問ばかりするから 答えるのが面倒臭くなったのか? 具体的な答えに困る内容の質問だったのか? メールって、主な情報が文字のみだから 本当にその担当者さんが返信してきたのかどうかも 確認できませんよね。 文面からは部下に返信させたのかも…とも 思わせるような激しいギャップが。。。 (それはそれで、どうかとも思うのですが) とにかく信頼感が大きかった分 ショックも大きかったです。 ガチョ~ン 人気blogランキングに参加中。気が向いたらクリックお願いします。 HOME 2007年ご紹介商品 今週の ままごとグッズランキング 業種、業界、違えども… 接客の基本は一緒だなぁと痛感。 レベルの差があるのは仕方ないことですが。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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Apr 26, 2007 11:12:48 PM
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